ミツマチャンネル ホーム » 

みつまチャンネルへようこそ!
世界一周の旅から帰国して、これから舞台は日本!
世界もオモロシロイが、やっぱり日本もオモシロイ!
オモシロキ世をさらにオモシロク!。
「旅」「アウトドア」をメインに、思いついたことをここ
みつまチャンネル
から発信です!
ランキング参加中♪YES!CLICK♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



必見!?ナマケモノの全力スピード!

イキトスからアマゾン川に入り、アマゾンの奥地で生活。


現地人が捕獲した「ナマケモノ」


逃がしたあと、


なまけものは彼なりのスピードで逃げたのです。



【危険!!】オレンジ祭り 第二弾!

イタリア イブレアのオレンジ祭り!

オレンジはぶつかると、、、とっても痛かった( ; ; )



オレンジ祭りの映像

旅の途中で参加したイタリア、イブレアのオレンジぶつけ祭りの

動画配信中です!


一年間の旅の必要資金額

今回の世界一周を終えて、旅の予算ってものを考えてみようと思いまして、、、計算したんですが、、、


よくわかりませんでした( ̄▽ ̄)



どこでいくら使ったかなんて家計簿は付けていないので、、、


細か〜くだすことは出来ませんが


ざっくりね。あくまでざっくりですが、、、



発表します!!!



300日の世界一周での使用した金額は〜、



「250万円」也!!


これまた本当にざっくりな内訳ですが、


交通費(航空券、交通費)・80万円

生活費(宿代、食費、その他生活費)100万円

ボランティアやアクティビティ参加費・60万円

事前準備品(予防接種、買い物)10万円




言いたいことと言いますと、


この金額が高いか安いかなんてことは、関係なくて、


なんでも安く行こう!安いが一番!



な〜んて事は考えずに、



好きなように行こう!



ケチケチしてもしょうがない!

その時にしか食べれないものを食べ、

行きたい場所に行き、

見たい景色を見よう♪




せっかくの世界一周や旅なのだ!



旅人に決まりはないから、それぞれの旅を思う存分楽しもう^_^






世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村  

新年あけましておめでとうございます。


いずこかより知らねど、 近き香り気に、
感謝の心を旅人は抱き、
歩みを停め、帽を脱りて
空よりの祝福を受ける

The traveller owns the grateful sense 
Of sweetness near, he knows not whence, 
And, pausing takes with forehead bare 
The benediction of the air.

〜詩人クエイカ〜


旅が終わり、日本に戻り、

なんとなく新しい風が吹いてきいる。

そんな中で2013年が終わり、2014年が始まりました。

月日は本当に早いですね。



本年もよろしくお願いします^_^


世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村  

