ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 8ヶ国目〜トルコ〜 » トルコで学んだこと,感じたこと。



トルコで学んだこと,感じたこと。

トルコは歴史上東西南北全てから、様々な民族が流れ込み、時に争い、時に統治されてきた

すごい歴史深い場所(≧∇≦)


世界遺産も行けなかった場所もまだまだあって、興味が尽きません。


そんな中でもやっぱり自然はスゴくて、

日本では見ることが出来ないダイナミックで、かつ繊細な自然の景観がとっても新鮮でした。

やっぱり自然が作るものってスゴイです!


そして、その自然を活用しながらはぐぐまれた、古代からの遺跡群。

遺跡を通して土地の活用法や生活が垣間見れて楽しかった♪


にしても、イスタンブールのシンメトリーなモスクとカッパドキアのアシンメトリーな岩群。



同じ国内でもギャップがスゴイね(≧∇≦)


あと忘れちゃいけないのが、トルコの人達のお人柄!!


みんなメッチャカワイイんです!


お茶目で無駄話が多くて、
冗談(ターキッシュブラックジョークらしい)ばっか言ってたり、


でも優しくて、わざわざバスの時間になったら知らせてくれたり、


連れてってくれたり、なんか色々親切なんだよね!


街を歩ってても、飽きない飽きない♪


コミュニケーション力が廃れていない、繋がりのある社会が出来てて好きだな!


トルコ(^∇^)


ちょっとしたちん百景。

DSC_1924.jpg
メドゥーサの目〜



DSC_1922.jpg
テッシュに願掛けをして縛ってる



DSC_1923.jpg
宇宙人現る!!(カッパドキアは宇宙人が作ったって言われてたりする)




世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪


↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村         
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/106-fe9e8d7f

