ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » ゼロから始める旅の準備! » 旅の便利グッツ「カメラ編」



旅の便利グッツ「カメラ編」

旅に欠かせないのが、やっぱり

「カメラ」!!

デジカメの人もいるし、スマホオンリーの人もいる。

そんな中、わたくしのチョイスしたカメラは、そうです

「一眼レフ」


カメラ初心者ですが、出発前に購入。

やっぱり、初心者でもカメラが良いと何となくでも良い写真が撮れてしまう(^O^)

でも、カメラはデリケートだし、高級品だから、何かと心配になってしまうのも確かです。

盗難、ホコリ、雨、水没、落下などなど。

特に盗難には気を付けようと。

そんなわけで、そのへんの心配を解決するべく、

カメラをアレンジしたわけですよ。

それがこれ。

DSC_1758.jpg

高級そうに見えない為にボロ布を貼り付け、

さらには、布を貼ることにより、防塵、防滴にもなる。多少だったら対衝撃にも。

これはすぐれものだ!!


そう思って旅に出た結果・・・。


逆に目立つ( ̄▽ ̄)!!!

「なんだこれ!?」と言われたり、

「NEW STYLE!」と言われたり、

「かわいい!」と言われたり、

「こんなカメラが日本では発売されているのか」と言われたり、

「どーしたんだ・・・?」と言われたり、




でもね。壊れることもなく、無事に活躍中です♪

むしろ人気のカメラになってきた♪(≧∇≦)





世界一周ブログランキング参加中です。よければこちらもクリックをお願いします♪

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/109-89eb4759

