ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » ゼロから始める旅の準備! » 旅人のバックパックの中身大公開!!



旅人のバックパックの中身大公開!!

人によって、バックパックの中身は違うと思うんですが、

参考までに、バックパックの中に入れているモノをご紹介します

まずは、衣類
今回、大変なのは、冬も夏も季節をまたいで旅をするので、
若干、多いです・・・。
しかも、トレッキングもするし、極寒のオーロラにも行くし、
海にも潜るし、川も下るし、サバンナにも行く予定なので、
オールラウンドに荷物を揃えてみました。

それがこれ。
DSC_1761.jpg
Tシャツ    × 2枚
ロングTシャツ × 2枚
ズボン    × 2枚(街歩き用、トレッキング用)
ダウンジャケット× 2枚(オーロラ用、街用)
ヒートテック × 2セット
タンクトップ  × 1枚
靴下  × 3組
パンツ  × なし(うそ 3枚)
帽子      × 2個(帽子好きだから)
水着
カッパ     
ストール(防寒、防塵などなんでも使える)
手袋(冬用)

ん~・・・多いのかな。でも常に着てる分もあるからなんとかなるかな!


次に、お洗濯グッツ&洗面グッツ&お部屋グッツ!

DSC_1762.jpg

マイクロシート(寝袋)
救急グッツ(正露丸とか風邪薬など)
トイレットペーパー(旅の必需品)
蚊取り線香(マラリア防止)
携帯用折りたたみバケツ(洗濯にめっちゃ便利)
ゴム手袋(洗濯で手が荒れないようになるし、作業でも使える)
洗濯ロープ(部屋で干す場合に使用)
粉洗剤(ハチミツボトルに入れて携帯)
衣類圧縮袋(ダウンジャケットを圧縮)
ステンレスマグ
身体洗うゴシゴシタオル(海外ではなかなか手に入りにくいです)
その他、シャンプーとか洗面用品

揃え出すとキリないけど、これくらいにしてみよう!


次に、電化製品、電子機器。

DSC_1763.jpg

一眼レフ用コンパクト三脚
ipad用コネクター
延長コード
ソーラー充電器
メモリーカード予備
有線LAN回線からWIFI回線を構築する機械
めざまし時計
デジカメ
デジカメ用三脚
変圧機
変換プラグ
各種充電器

そのほか PCはipadを使用してます。
あとは、一眼レフ(CANON)を使用してます。

ヘタクソだけど写真は好きだし、データは残して置きたいとなると、この辺は多くなりますね~。
電子機器は100円ショップのクッションホルダーにまとめて入れて保管してます。


次に、食料。
そもそも持っていくつもりは無かったのですが、
ヨーロッパとか物価が高いところを少しでも安く済ませようと思ったりしてたところで、
友人が、ま~「もってけ!」的な感じでくれて、プレゼントしてくれたりとかで、
なんだりかんだりで・・・。

DSC_1765.jpg
すげ~いっぱい!(>_<)

水でも炊けるご飯類(たくさん)
簡易お茶(たくさん)
簡易味噌汁(たくさん)
簡易紅茶(たくさん)
のど飴(たくさん)
ビタミン剤(たくさん)
お菓子(リッツ)



これはもうバックに入らねーだろ!!

絶対無理!!!


なんて思いながらもパッキングしてみたところ・・・。


DSC_1767.jpg
入った・・・( ̄▽ ̄)


しかもいい感じ・・・。


よし!これで行こう!!あとは旅しながら減らしたり増やしたりしよう!
ってなわけで旅に出ております♪

PS・さらに入っているもの。
ビーチサンダル
本 4冊
バックパックカバー
セキュリティーロック
遊び道具
筆記具

などでし。

よく入ったな~( ̄▽ ̄)

ちなみに、飛行機の機体預けの制限上、重量も20キロ以内に収めておきましょう!

参考にしてみてください♪


世界一周ブログランキング参加中です。よければこちらもクリックをお願いします♪

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/110-26829a8c

