ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 8ヶ国目〜トルコ〜 » 世界遺産パムッカレで足湯する。



世界遺産パムッカレで足湯する。

カッパドキアを後にして向かった先は、


「パムッカレ」!


石灰を含む温水により、石灰棚が作られた場所です。

パムッカレは小さな町から歩いて行ける距離にあるんだって♪


行ってみよう( ´ ▽ ` )ノ

DSC_1953.jpg
入口へ。


ただいま冬はシーズンオフ!

DSC_1932.jpg
もう見た目スキー場みたいだね♪


突き進むと、なんか綺麗な場所が出てきましたよ!!


DSC_2145.jpg

「青」がすっごくキレイです♪


でもシーズンオフの為、ちょっと水が少ない。
DSC_1952.jpg
たまに枯れてる…。


実はこの青い場所は「温泉」です。


DSC_1944.jpg
皆さん裸足になって、石灰棚に入って行く…



DSC_1943.jpg
じつは地面めっちゃ冷たいの´д` ;




そして、このパムッカレの凄いところは、石灰棚の裏手に、


紀元前190年に作られた遺跡ヒエラポリスが存在するんです!!


どーん!!

DSC_1935.jpg
円形劇場!



DSC_1938.jpg
他にも、教会とか、墓地とか、神殿とかもある。



DSC_1940.jpg
んでもってもちろん大浴場もあり!



パムッカレは温泉場として昔から親しまれていたんですね♪


というわけで、わたくしも、右にならって温泉を堪能してみましたp(^_^)q

DSC_1948.jpg
足湯をしながら景色を楽しむ図。



DSC_1947_20130205080351.jpg
絶景かな絶景かな♪






DSC_1949.jpg
すると、犬に好かれる。




足湯やったらなんかスッキリしちゃった♪


今日中に次の目的地に移動しちゃいます!!


世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪


↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村         
関連記事
コメント
非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014-02-02 12:09 │ from 職務履歴書URL

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/113-256e838f

