ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 8ヶ国目〜トルコ〜 » トルコメシのご紹介!!



トルコメシのご紹介!!

トルコって実は物価が高くて、旅人にはいいレストランなんか到底行けないんです(T_T)

そんな旅人を助ける食事が、「ロカンタ」!大衆食堂ってやつですね♪

DSC_2037_20130205091427.jpg
こんなところ♪



DSC_2036_20130205091428.jpg
好きな料理をチョイス!



DSC_2038.jpg
一皿で値段が決まってて、これで、300円から500円くらいで食べれます。


そして、、、あの有名な「サバサンド!!


金角湾ってとこに店が並んでて、地元の人もむっちゃ食べてる!


やっぱり思い出に食べちゃうよね(^∇^)


実はバケットパンにサバを挟んだだけじゃなくて、

ハーブを一緒に入れてある。サバだけじゃ物足りないところを、このハーブが味を引き立たせて
DSC_1885.jpg
絶妙なハーモニーを奏でてる一品です( ´ ▽ ` )ノ
お値段5リラ(250円)


お次は「ケバブサンド」!
DSC_1912.jpg

ピタに挟んだり、バケットパンに挟んだり、そのまま食べたり、

そこいら中にケバブ屋さんがあって、ケバブが店頭でグルグルグルグル回ってました♪
DSC_2149.jpg
ケバーブー♪


飲み物はやっぱり「チャイ」だね!
DSC_1887.jpg

地元の人はどこでもチャイを飲んでて、そのコップも小さくてカワイイんです。

砂糖を2個入れて飲むのが一般的。だいたい0,5リラ


もーあとはバケット!トルコのバケットパンはかなりウマイって言われていて、

ひとつ30円くらいで食べれて美味しい( ´ ▽ ` )ノ

DSC_2022.jpg
おれはほぼバケットパンとフルーツの日々を過ごしていました。


トルコの食事は、美味しいものもだらけ!


次はスイーツ特集しまっす(≧∇≦)



世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪


↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村      
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/117-f64233cb

