ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 9ヶ国目〜スペイン〜 » スペインは美術館だらけ!!



スペインは美術館だらけ!!

マドリードで最初に向かったのが、

「プラド美術館」


DSC_2152.jpg
外観はこんな感じ♪


中はNO photoなので、写真は無し!!


個人的にはゴヤルーベンスが良かったっす♪


しかし広い!普通に見てまわって約3時間以上は必要だね!

すでに足がイタイよ〜( ̄▽ ̄)


さて、外にでると、朝とは一変して、メチャクチャ晴れてて気持ちイイ( ´ ▽ ` )ノ

美術館周辺にはパフォーマーがたくさんいて、見てて面白いっす。


DSC_2153.jpg
さすらいのギター弾きさん。



DSC_2154.jpg
マッドハッターさん。


DSC_2155.jpg
カオなし。



次に向かいましたのは、


「ソフィア王妃芸術センター」

DSC_2077.jpg
こんな感じ!!

こちらは、現代美術を揃える美術館。
ピカソのゲルニカが見れるので有名な場所です。


やっぱり広くて全部見るのに2時間半かかった!

あー足がイタイよ〜( ̄▽ ̄)

しかし、ゲルニカ……。

スゴイです。


ここでは、ピカソのゲルニカの下書き程度の段階から、

色つけ、完成までの順番を写真で見ることが出来るんだけど、

最初の下書きと、完成したゲルニカが全然違う(;゜0゜)!!


馬の向きとか、人の数とか、他にも何箇所も変更されてるんですね。

興味深すぎ!!


他にも、アルタミラの壁画のレプリカがあるっていう

国立考古学博物館にも行きたかったんですが、

美術館に時間を割きすぎて断念。


一路、夜行バスで南下。

港町アルヘシラスへ向かうのであります!


とにかく歩いた!朝から12時間歩きっぱなし!


足がイタイよ〜( ̄▽ ̄)



世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪


↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村         
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/119-7a86ce30

