ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 10ヶ国目〜モロッコ〜 » 激動のモロッコ編スタートです!!

スポンサーサイト


激動のモロッコ編スタートです!!

ジブラルタル海峡を越え見えてくる新大陸。

「あれがアフリカ大陸か……。」


なんて思うカッコつけた俺。


船旅で見えてくる大陸はまさに旅を感じる瞬間……。


ってなるはずが………。


「おい!起きろ!着いたぞ!」…って声…………。

げーーーー!もうぐっっっっすり寝てた〜( ̄▽ ̄)。

すんごい楽しみにしてたのにな〜…。


しかも、寝ながら荷物も完全放置〜。

何もなくて良かったね〜♪


そんなこんなで始まったモロッコ編。


船を降りるともうモロッコ。タンジェ港。
DSC_2090.jpg
すっかり日も上がってる。


ここから町までの移動手段……。全然知りません!

ま〜バスとかあるだろうね。

と思ったらバスが誰に聞いても「ナイヨ。タクシーダヨ。」


「マジかよ!高上がりじゃん( ̄▽ ̄)」

と思ってたら、船で一緒だったおっちゃんが、


「街まで行くけど一緒に行くかっ!?」って言ってくれてとりあえずシェアタク♪

DSC_2091.jpg
想像以上に緑が多い道。

町まで結構遠くて40分くらいかかりました。


駅で颯爽と降りていくおっちゃんに別れを告げ、


目指すバスターミナルまで連れてってもらいバスターミナルへ到着。


タンジェから目指すは「フェズ」って内陸の町。


バスターミナルでバスを探すと、寸分たがわず、


「フェズ行きだぞー、乗る人は早く乗れ〜!」


ってスタッフさん達の叫び声。


ぴったし( ´ ▽ ` )ノ!!


バスで揺られること約6時間。


辺りは日もくれて夜。フェズ着。


本当はここで宿探して一泊の予定ですが、


暗いし、宿見当たらないし、検討も付かないから、


いっそこのまま最終目的地の「メルズーガ」へ行ってやれ!って思って探す。


「メルズーガ行のバスありますか」


お兄さん「メルズーガ行きのバスはここにはナイヨ。手前までのバスならあるよ。」


俺「じゃあ手前までのバスでいいや。いつ出ますか?」


お兄さん「5分後。座席いっぱいだけど2つなら空いてるよ。」


俺「………うわ!…じゃあそれで!」




…………………ぴったし( ´ ▽ ` )ノ!!



とま〜こんなわけで順調に出発しましたとさ………。


とはうまくいくわけでもなく!!!


この後、残されたたった5分の時間で夕食のサンドイッチを買いに走った俺は、


結局10分費やしてしまい、外を見るとバスすでにナイ(°_°)………。


「しまった〜!!」


と思いながらめちゃくちゃ重いバックパックを背負い走る俺、


すると、突然みんなが誘導!!


そして何と入り口でチケットのお兄さんがメッチャ手招き!


バスを止めててくれてる〜( ´ ▽ ` )ノ


お兄さん「早く荷物積みな!GOOD LUCK!」


俺「おーー!メッチャサンキュー(≧∇≦)!!」


すると、早くも


「よし!乗り換えだ!ここで待て」

と言われて降ろされたのはこんなとこ。

DSC_2094.jpg
荷物と共に??( ̄▽ ̄)


しかし、30分程待つとバスが到着し……………。

何とか無事にメルズーガの手前「リッサニ」までの夜行バスに乗るのであった!!


続く……。


世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村         
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/123-7677417a

