ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 10ヶ国目〜モロッコ〜 » サハラ砂漠を横断しよう!!



サハラ砂漠を横断しよう!!

砂漠の村Hassilabied


シーズンもズレているので、観光客もほとんどいなくて、こんな感じの村。

DSC_2133.jpg
静かだね!!



しかし!そうです!ここからあの「サハラ砂漠」まで徒歩10分!!


今回モロッコに来たのはサハラ砂漠を見る為です!


行きましょう!サハラへ!!せっかくなんで、横断しましょう!!


ラクダの乗って(≧∇≦)!



宿でそんなツアーの申し込みを一泊二日で2500円(安い!)



今回の相棒ラクダ。
DSC_2131.jpg
モジャール(名前は無いみたいなんで、勝手に命名)。


そして、ベルベル人の案内役ハッサン!
DSC_2388.jpg
若干20才



DSC_2109.jpg
いよいよスタート!!



DSC_2136.jpg
サハラへの入り口はこんな感じです(^_^)v



DSC_2111.jpg
いざ行かん!!




ここからは、360度見渡す限りの砂漠!


DSC_2387.jpg
もう何にもナイ!!


DSC_2129.jpg
アラビアンナイトな感じです♪




DSC_2116.jpg
モジャール(ラクダ)の足跡♪



DSC_2118.jpg
日差しがいい感じだぜ!



DSC_2113.jpg
途中で特設のテントがあったり、



お昼ご飯は砂漠でサンドイッチ♪

DSC_2385.jpg
かぶりつくハッサン。。。




DSC_2329.jpg
砂漠で休憩してみたり♪



進み始めて約5時間。
DSC_2132.jpg
今回の目的地が見えてきました!



DSC_2327.jpg
モジャールにも餌をあげる。よし!よくやった!!


ベルベル人のおうち!

DSC_2127.jpg
ここに宿泊させてもらいます(^∇^)



DSC_2126.jpg
寝るとこはテント的なところです。


DSC_2125.jpg
中はこんな感じ。



DSC_2331.jpg
晩ご飯のベルベルお手製のクスクス




DSC_2386.jpg
辺りの風景。


なんかね〜モンゴルで遊牧民の暮らしと似てて、

一緒に暮らしてた時を思い出した\(^o^)/


DSC_2330.jpg
沈む夕陽を背にしてみる。


そして、この夜、わたくしは、とんでもない景色を見ることになるのでした(≧∇≦)!


それは次回にて!!




世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村         
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/126-87ba96dd

