ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 10ヶ国目〜モロッコ〜 » モロッコの新名所、トドラ渓谷を知ってるかい??



モロッコの新名所、トドラ渓谷を知ってるかい??

砂漠地区を抜け、やって来たのは、


「トドラ渓谷」


なんとこの場所は、ロッククライミングが有名で、

欧州からわざわざここ目当てにたくさんのヨーロピアンがくるような場所です♪


そう!ロッククライミング!!


ここまで来てやらない手はないでしょう!!


トドラ渓谷は、昨日までの砂漠とはうってかわり、緑豊かで、素敵な景色。


DSC_2139_20130219233642.jpg
アーモンドの木がたくさん♪



DSC_2141_20130219233803.jpg
少し歩くとペトラ遺跡のような渓谷が見えてきて………。



DSC_2142_20130219234011.jpg
クライミングする場所へ到着p(^_^)q



ってマジかい!!(;゜0゜)スゴイ高いじゃん!!



日本でクライミングちょこっとかじったことがある程度のわたくし……。


外岩は初めてで、ビビってます((((;゚Д゚)))))))



では、スタート


DSC_2473.jpg
安全用のハーネスとかはもちろんしっかり!!





DSC_2477.jpg
下でガイドさんがサポート。





DSC_2475.jpg
セイヤッ!!





DSC_2476.jpg
けっこう来たぞ!もうチョイだ!!





DSC_2481.jpg
目標まで到着!!ここで約30m。





DSC_2482.jpg
さらに上を目指して!!




DSC_2480.jpg
まだまだいける!!




DSC_2478.jpg
クライマー目線!こんな感じです(≧∇≦)



…………………スッゲー楽し〜〜い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




DSC_2144_20130219234011.jpg
かなり来ましたね♪



高さ30mから40mあたりまで登るんですが、


もうムッチャ楽しいの!!




多分始めてでも出来る!……と思う!


時間を忘れてやってしまいました♪


すっごいオススメだからモロッコ行く時はぜひやってみて*\(^o^)/*



DSC_2145_20130220183229.jpg
目標地点から横を見てみるとこんな感じ♪




世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/129-d270bb2c

