ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 本日の出来事!! » 古代ローマにタイムスリップ♪

スポンサーサイト


古代ローマにタイムスリップ♪

イタリア最初に目指したのは〜、、、、


「ローマ」!!



LCC利用なので、郊外のチャンピーノ空港に降り立ち、


街に入った途端、街はガラッと古代ローマの雰囲気に変貌♪



観光だ!観光だ!!



着いたのも束の間、早速、市内観光に乗り出しましょう!!


行こう行こう(((o(*゚▽゚*)o)))!!


やっぱり最初はここ!





DSC_2188.jpg
「コロッセオ」
馬がエサ食べてる!!



DSC_2186.jpg
今まで見てきた古代円形闘技場や円形劇場とは比べものにならない大きさですね!
もう画面に入らない(≧∇≦)


日本のとあるミュージアムパークでもミニチュアサイズが見れますが♪



しかし、さすがのコロッセオ!シーズンオフでも人がたくさん(;゜0゜)



そこから、歩いてすぐのところに、イタリア版の「凱旋門
」があって、


DSC_2190.jpg
コチラになりまーす♪




さらに、古代ローマの生活の中心地「フォロ・ロマーナ」が出て来ます♪


DSC_2193.jpg
有名な3本の柱。



この辺りまで見た時点で、古代ローマ人の、


建築に対するこだわりと美意識の高さに感動を覚えるわたし☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




さらに、ついに来ました!言わずと知れた、「真実の口」


DSC_2199.jpg
なかなか並んでますね(;゜0゜)これでも少ないほう。


DSC_2201.jpg
ちなみに、一人で寂しいので、並ばず横からパシャりで終了♪


川を渡って、



DSC_2202.jpg
最古の教会の「サンタマリア・イン・トレステヴァレ教会」



この辺りがもかなり良かった!有名ポイントではないので、人が少ないのと、


修道女の方に案内してもらって、たった一人で見れたりしてスゴイ良かったです♪


さらに進んで、

DSC_2212.jpg
「ナヴォーナ広場」なんかいるぞ!?





DSC_2214.jpg
「パンテオン」重厚です。




DSC_2220.jpg
みんなコインを投げる「トレビの泉」




DSC_2227.jpg
「スペイン広場」



ローマの休日で有名なこのスペイン広場。


広場の先はこんな感じ!!!


DSC_2228.jpg
すごーい人、人、人〜(≧∇≦)


一日中歩きに歩って、約12時間!!


ローマの街はどうでしたでしょう!?



一つの街で、ここまで、人を楽しませる建築やモニュメントがある場所はそうなかなかなくて、


しかも、錆びれず昔からずっと人で賑わってる♪



さすがのローマです!!




実は、ちょうどこの日、ポポロ広場で、


ローマフェスティバル」が開催されてました!



その模様はまた次回(^ー^)ノ



世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/136-86c6e2af

