ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 本日の出来事!! » 世界一小さい国のヒミツ



世界一小さい国のヒミツ

ローマの中には、世界一小さい別の国がありますね♪


それが「バチカン市国」(シーランド公国って話もあります)



昔から、その謎めいた存在に興味があったので、もちろん行ってみましょう!(^O^)/


DSC_2277.jpg
この見える範囲がだいたい一つの国。ちっちゃいね(≧∇≦)




中央に存在するのが、サン・ピエトロ大聖堂。
DSC_2239_20130225183317.jpg

あの中の塔に登れるので、まずはそこから。




DSC_2240.jpg
最初の階段がこんな感じ。





DSC_2243_20130225183314.jpg
登る。





DSC_2241_20130225183315.jpg
登る。




DSC_2249.jpg
登る。




DSC_2247.jpg
ノボル君。




DSC_2241_20130225183315.jpg
疲れた( ̄▽ ̄)




DSC_2250.jpg
登りすぎじゃ!!
やっとの思いで頂上へ!




DSC_2251.jpg
これが、バチカンANDローマビュー(≧∇≦)





DSC_2253.jpg
逆側〜(≧∇≦)





DSC_2257.jpg
そして、憧れてた、こいつらの背後!!この並び………。たまらん♪







DSC_2268.jpg
そして、バチカンの中枢、サン・ピエトロ大聖堂の内部へ。



DSC_2263.jpg
今まで見た大聖堂の中で、最も豪華です…。




グッと降りて、中の大聖堂を拝見後、中央広場へ。



実はこの広場の建築には、秘密があって、周りに並ぶ柱、


DSC_2271.jpg
柱がたくさん見えるでしょ?


ある場所に立つと、、、



すべて重なって一本に見えるんです!!


昔からめっちゃ来たかった!ここ!!


こういう仕掛け建築、たまらんです(((o(*゚▽゚*)o)))


その場所がここ。

DSC_2272.jpg
人がいないけど、あんまり人気じゃないのかな??



立つよ〜!!

DSC_2276.jpg
どうだ!!



いっぽ〜〜ん♪───O(≧∇≦)O────♪


DSC_2274.jpg
逆側もいっぽーん!



あ〜満足♪



ちなみに、今日は日曜日。
残念ながら、ミケランジェロの博物館は休館日でした(°_°)


あらあら………。


DSC_2278.jpg
さらばじゃバチカン!!



世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/138-234d8604

