ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 11ヶ国目〜イタリア〜 » ミラノにドリアはありません!〜ミラノ観光〜



ミラノにドリアはありません!〜ミラノ観光〜

ローマから電車で約4時間。


ミラノにやってきました♪


何故かって??


ミラノで、ミラノ風ドリアを食べる為です。(≧∇≦)


て言ったら、


「別の旅人さんに「ドリア」は日本で作られた料理で、ミラノにはそんなもの無いですよ。」


と言われ、


「ガーーーーーーン」となった僕です。( ̄▽ ̄)


とりあえず、街に行こう!!


DUOMOことミラノ大聖堂があったり、


ミラノの中心地は高級ショッピング街(゚o゚;;


今日は雪が少し降っていて、雪降る大聖堂もなかなかオツな感じp(^_^)q


そこからさらに移動すると、


DSC_2283_20130227091610.jpg
サンタマリアデレグラッィエ教会。


街の割と小さな教会なんですが、



ここが個人的にポイント!!


なんとあの、


レオナルドダビンチの「最後の晩餐」が観れる場所です!!



ヤバイ楽しみ(≧∇≦)


本来は予約が必要なのですが、試しに行ってみると、


女性スタッフさん「空きがあるので、どうぞ。」


とのことです!


キター───O(≧∇≦)O────♪



入場に人数制限があるので、団体様だと基本的に事前のネット予約が必要ですが、

一人とかだと空いてれば入れるみたいです。



内部はもちろんNO PHOTOです。


にしても、最後の晩餐はすごかったっす……………。


DSC_2286.jpg
こんな感じです。


そして、その近くにあるのが、
「レオナルドダビンチ国立記念科学博物館」


ダビンチの発明品や、その他科学に関する展示を行う場所です。


観光客いないけど、ここがかなり良かった♪


DSC_2287.jpg
鉄道がそのまま展示されてたり、


DSC_2289.jpg
船がそのまま展示されてたり、


かなりスケールがデカイp(^_^)q



いやはや、ミラノ満足です。


ドリアは食べれなかったけど……( ̄▽ ̄)。


世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/139-f115119c

