ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 世界のスイーツ » イタリアンスイーツに打ちのめされる。色んな意味で。



イタリアンスイーツに打ちのめされる。色んな意味で。

イタリアのスイーツと言ったら、やっぱり

「ジェラート!ティラミス!」でしょ〜(((o(*゚▽゚*)o)))


もちろん探しました!美味しいお店!ので、ご紹介!!



まずはジェラート!!


場所はローマです!!



パンテオン近くのジェラートショップ

「GIOLITTE」

DSC_2218.jpg
外観はこんな感じです♪




ここ、地元の人でめっちゃ混んでる!!



DSC_2216_20130312164130.jpg
種類もたくさんあって、迷いすぎて困った。



結果、2回行った(*^o^*)


チョコレート、バニラ、ピスタチオ、ティラミス、キャラメル、ベリー系なんでもある。

チョコレート頼んでる人がやっぱり多かったかな〜?


お味は、やっぱりウマしです

オススメは、チョココーティングされたコーン使用での、

トリプルフレイバーですね♪それで、3ユーロくらい。

結構安い!!


なんか、ローマを歩きながらジェラート食べてるってだけで、



DSC_2280.jpg
ウキウキだよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





そして、次は、「ティラミス」!




さすがイタリア、スーパーでも、特大サイズで販売されてます。


DSC_2352.jpg
こんなやつ。



ジャンボ〜!!


「イタリアのティラミスなら全部うまいでしょ!」と思って、
ケチってスーパーで購入。このジャンボでなんと2ユーロ。



広場で一人でいただきますしてみる。



お味は〜………………。



マズッ( ̄▽ ̄)…………。



もう、クリームが重い重い……。ヘビー級のバタークリームが使用されてました。

こんなの食べたら、気持ちワルくなる…。



実はイタリアのデザートは、全体的に生クリームでもバタークリームを使用してる事が多くて、

日本人にはちょっと重いと言われています。


その代表格がスーパーで売られているパックのティラミスでした。




悔しい(つД`)ノ!!



そんな中、大当たりのティラミスを発見!!


それが、ローマ!!


ローカルに人気のレストランなんですが、名前が、忘れました。

すみません。


中央駅から歩くと10分くらい。


ここのティラミスがバツグンに美味しかった!


しかも、ティラミスにはその為の食器を使ってるんです!



DSC_2238.jpg
こんなやつ。斜めになってる(;゜0゜)すごい!


こちらのお店、テーブルにサーブする時の食器の向きにまでこだわる素晴らしいお店!


ほんと美味しかったです!



ま〜場所の説明が出来ないんだけど…………。




世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村         
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/144-14a0499c

