ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 11ヶ国目〜イタリア〜 » 勉強になるイタリアのこんなとこ、あんなとこ。



勉強になるイタリアのこんなとこ、あんなとこ。

イタリア

この国の感想は、


「高いこだわりと高い美意識の国」



イタリアと言ったら、ファッションセンスがすごいイメージがあるけど、


ほんとその通り、すごい。


街の人の誰もが、自分を知っていて、自分の色を持ったファッションをしてて、


帽子だったり、靴だったり、とにかく、センスのいいものを身に付けてました。


彼らは自分の事をよく知っているな。と思いまして、


ちょっとしたお店を見ても、ディスプレイの仕方や、


料理の食器、味などなどもいたるところでこだわりと美意識を感じずにはいられない!


さらには、古代ローマの石工から見えてくる彼らの匠の技とこだわりと美意識の高さ。


街のいたるところに市民の集う場所が作られ、そこに設置されたモニュメント。





ハードだけではなくて、お祭りみたいなソフトの部分でも、


各都市に特色があり、特色をもったフェスティバルが存在していて、


市民もカーニバルの特徴をよく知っていて、こだわりを持っている。




個人単位でも、街単位でも、歴史的にも、すべてにおいて、



本当に質の高いもの見せてもらったな〜と思います(≧∇≦)




やっぱりすごい!イタリアでしたね♪




世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村         
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/145-dea6f07e

