ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 14ヶ国目〜クロアチア〜 » 美しすぎる街ドブロブニクをご案内。



美しすぎる街ドブロブニクをご案内。

クロアチアの南部、ドブロブニク

ここは、城壁で旧市街が囲まれていて、


一般的に観光で来ると、この旧市街の中の観光になるかと思います♪


では行ってみましょう!



旧市街の入口はこんな感じで門になっています。
DSC_2407.jpg



入場!!





DSC_3079.jpg
張り切ったわりに、オフシーズンなんであまり人がいません…。




DSC_2428.jpg
さっそく城壁の上に登って、グルっと旧市街を上から眺めてみるp(^_^)q



上から見ると、屋根が全部オレンジでメチャクチャカワイイ(≧∇≦)




城壁の上は結構距離があって、一周するのに1時間、ブーラブラ城壁散策です♪



気持ちいい〜!!




DSC_2430.jpg
これがドブロブニクビューヾ(@⌒ー⌒@)ノ



城壁をおりて、旧市街の中を散歩です。



DSC_2448.jpg
今はオフシーズンなので、お店もあんまりやっていない( ̄▽ ̄)


スゴイな〜と思うのが、この旧市街、もちろん観光地として有名ですが、


地元の人達の家も普通にあって、洗濯物干してあったり、


窓開けて外を眺めるおじいちゃんがいたり、


普通の生活がそこにあるということ。





こんな場所で普通に生活って…なんかすごい♪



旧市街の中には教会があって、細い路地がいい雰囲気を作ってて、



DSC_2451.jpg
口から水が出てるから、



DSC_2452.jpg
飲んでみたり♪





DSC_2435.jpg
すぐ横にこんなビーチもある!




なんかスッゴイいい雰囲気だね(((o(*゚▽゚*)o)))


レストランで食事したり、パン屋さん入ったり、ケーキ食べたり、


ま〜だいぶ食べたりしながら、ゆっくりと時間を過ごしてみました^_^




DSC_2410.jpg
近くの山を登ったり♪



DSC_2413.jpg
最高の眺めです!!






世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村  
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/146-2a21cbb7

