ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 本日の出来事!! » ドブロブニクで魔女の宅急便探しをしてみよう



ドブロブニクで魔女の宅急便探しをしてみよう

ご存知の方もたくさんいるかと思いますが、

今いるこのドブロブニクは、



スタジオジブリの「魔女の宅急便」



のモデルになった街で有名なんです!


町中に広がる坂道や、海の見える風景、そして、オレンジの家々を見てると、


ほんとあの世界に入りこんだかのよう♪( ´▽`)



そんなわけで、街を歩きながら魔女の宅急便のような場所探しに夢中になっちゃいました。



散歩しながら口ずさむ……「あの人のママに会うために〜♪」




DSC_2438.jpg
この家なんてキキが泊まってそう(((o(*゚▽゚*)o)))




DSC_2426.jpg
この階段から降りてきそうですね〜♪




DSC_3071.jpg
オソノサンのパン屋さんみたい♪







DSC_3072.jpg
雰囲気のある建物だ!!







DSC_3073.jpg
階段の先に何かが始まりそう( ´ ▽ ` )ノ





DSC_2456.jpg
野良ネコもお出まし!




そうです!街にはどら猫たちがたくさんいるんです!!


DSC_2440.jpg
ひょっこり出て来たり、



DSC_2444.jpg
旧市街の中にもたくさんいる


動物がたくさんいる街って、人がいい気がするんですよね♪( ´ ▽ ` )ノ



ドブロブニクもすごくみなさん優しいんです♪



世界一周ブログランキング参加中♪

クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^

ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村         
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/147-037acbc8

