ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 14ヶ国目〜クロアチア〜 » ザグレブを見くびるなかれ!



ザグレブを見くびるなかれ!

クロアチアの首都ザグレブ…。


全く情報無しで飛び込んで来てしまいました!!



見るとこあるかな〜なんて思いながら、街を歩っていると、


スッゴイ面白い教会発見!!




「聖マルコ教会」


DSC_3101.jpg
屋根の柄がカワイイ!




そんなわけで街を歩くと、スッゴイかわいい街じゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




DSC_3107.jpg
こんな街並みです♪シチューとか売ってる♪





DSC_3100.jpg
ここは有名な石の門


空襲を受けた時に、ここに飾られているマリア様絵は一切傷つかず残ったそうです。



さらに進むと、、


DSC_3106.jpg
ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家を発見!




DSC_3080.jpg
蚤の市が毎日やってるみたい♪




そんな中、オモシロイ博物館を発見♪

DSC_2515.jpg
「broken relationship museum」

失恋博物館(゚o゚;;!?


世界中の失恋に関わる思い出の物品を展示している変わり種博物館。



トリップアドバイザーでも高い評価をもらっているようです!

なんとなく入ってみると、


DSC_3108-1.jpg
ぬいぐるみから、手紙、はてまたミニカーとか、世界中の失恋した時の思い出の品がぞくぞく…。




しかし、そんな博物館って、変わってるね〜(´・Д・)」



変わってるといえば、ここザグレブは、街中にアートが溢れていて、





DSC_3103.jpg
こんな人とかが突然いる。(°_°)




DSC_3104.jpg
一緒に写真撮ってみる♪




後はヨーロッパで一番短いケーブルカーが走ってて、


DSC_3105.jpg
短い!


結局、街中にこんなに見るところがあるんですね!!



やるな〜ザグレブ(≧∇≦)





世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村         
関連記事
コメント
非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014-02-24 11:46 │ from 株とNISAURL

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/151-e4f13a3f

