ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 世界のスイーツ » オーストリア発祥の世界的スイーツとは!?

スポンサーサイト


オーストリア発祥の世界的スイーツとは!?

世界で一番食べられているスイーツって何だか知ってますか?

それはね〜…


「ザッハトルテ」なんだって!



そして、そのザッハトルテを生み出したのが、


ここウィーンにある、


「ホテルザッハ」なのです!!


スイーツ好きとしてはこれは行かないわけにはいかんでしょう!( ̄^ ̄)ゞ


ザッハトルテは、ホテルザッハに併設されている


「カフェザッハ」

で食べることが出来ます。



DSC_3117.jpg
たぶんこの旅で一番高級なレストラン♪



中に入ると、俺のキタナイダウンジャケットもしっかりと預かっていただき、



席に誘導。



DSC_3115.jpg
メニューがメッチャかわいい♪




そんなわけで、さっそく来ました




DSC_3116.jpg
「ザッハトルテ」



すげー嬉しい♪

味はどんなんだろ(((o(*゚▽゚*)o)))




パクッと!!





…………………割と……………普通…………。






チョコレートが肉厚で、アプリコットを2層にして味をまとめてるあたりは、



かなりニクいですが、ま〜ウマイ。ってくらいかな。




……………………………………………………………………



納得イカーーーーーン(*`へ´*)




そこで俺はひらめいた。


実は、他にスタッフさんオススメがあるのではないかと…。


有名なやつより、スタッフ間ではもっとオススメしたいのが実はあるってのはよくある話。


これにかけて、スタッフさんにオススメを聞いてみた。すると、



ウェイトレスさん「実は「チーズケーキ」がオススメなのよね〜。」ってことです!



「じゃあそれ一つ下さいな(((o(*゚▽゚*)o)))」



そんなわけで、来たのがこちら、



DSC_3124.jpg




結論から言いましょう!



このチーズケーキ……………。


ハンパじゃなくウマイ!!



もしこれが本当のチーズケーキだとしたら、今まで食べてたチーズケーキはチーズケーキじゃない!(≧∇≦)
と思ってしまうほど、全然違う!


高級な味じゃなくて、温かくて優しい味。

どこか懐かしいような味でもある。


実際はチーズケーキというより、シュトルーデンに近い!



これはウマイです。




世界一周ブログランキング参加中♪

クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^

ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村      
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/159-57c9abdd

