ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 16ヶ国目〜チェコ〜 » チェコにやって来ました♪



チェコにやって来ました♪

オーストリアからさらにバスで北上し、チェコにやってきてみました♪


とはいえ、チェコのイメージがあまりないままに(⌒-⌒; )



チェコはウィーンでございます!


さーて、雪残る街中を、お散歩してみましょうか♪



まず、プラハと言ったら


「カレル橋」!


DSC_3117_20130320174526.jpg





街とお城の地区を隔てるこの橋の両側には、30体の聖人像ががたたずんでます。


この像は悲しいかな鳩の絶好の休憩&おトイレスポットになってますが…。





橋を越え、坂を登って行くと、プラハの景色がすごくキレイ♪

DSC_3115_20130320174527.jpg
いい雰囲気〜♪(v^_^)v





橋を越えると近くに見えてくるプラハ城。


ボヘミア王国のお城です。


敷地内には大聖堂があったり、見学ももちろん出来ます♪


大きすぎで、写真に収まりません!


DSC_3114_20130320174527.jpg
この聖ヴィード大聖堂のステンドグラスは、色使いがとてもキレイ!



城を出てカレル橋を戻ると、旧市街の中央広場に出まして、



DSC_3116_20130320174526.jpg
シャボン玉のパフォーマーがいたり♪




DSC_3119_20130320174525.jpg
カラクリ時計で有名な時計塔がそびえ立ってます。



このカラクリとは毎日しっかりと1時間ごとにカラクリしてくれます^_^



街には、市が開かれていたり、雰囲気もあって、楽しげだ〜( ´ ▽ ` )ノ



さーてどうなるかな〜♪







世界一周ブログランキング参加中♪

クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^

ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村         
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/165-e90fc278

