ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 16ヶ国目〜チェコ〜 » プラハのオススメレストラン

スポンサーサイト


プラハのオススメレストラン

チェコの料理は、なぜかどれも美味しかった!



スタッフの接客も優しいし、ハズレがありません(≧∇≦)



そんな、私の行った料理店をご紹介します!


まず、チェコで有名な料理と言ったら、


グラーシュ」でしょうか?



簡単に言うとビーフシチュー。



内陸のお国柄、肉料理、煮込み料理が結構多いです。


そんなわけで、有名店を探して食べてみました。



「U Schnellu」


プラハ城に行く途中の広場付近にあります。
www.uschnellu.cz



グラーシュ


139コルナ(700円くらいかな)




……………ウマイ……………………。


スパイスもきいていて、深みのある味わいでした♪(v^_^)v



さらに、地元で有名なお店が、


「カロナ」

市街地を離れた河のあたりにあります。


「ポークソテー」125コルナ(600円くらい)





このお店は、めちゃくちゃ美味しかったです!!



席もほぼ満席で、一人で訪れた私にも優しく接客してくれました(^∇^)




デザートのカッテージチーズもメッチャ美味しかった♪




そして最後に、

「METRO」


これまた市街地を離れた場所にあるスポーツバー





「ポークステーキ」フライドポテト添え
お値段忘れた〜。確か600円くらい。



こちらも、めちゃくちゃ美味しかったです!!


焼き加減がミディアムレアで、バッチリな焼き加減!


ソースも自家製でメチャクチャ美味し(≧∇≦)





チェコ料理!恐るべし(((o(*゚▽゚*)o)))




世界一周ブログランキング参加中♪

クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^

ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村  
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/168-c12459d0

