ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » ゼロから始める旅の準備! » タビメシ!旅人の簡単レシピのご紹介♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タビメシ!旅人の簡単レシピのご紹介♪

旅に自炊は付きものですかね♪

宿を選ぶ時も、キッチンがあるかどうかはかなり重要なポイントにしてる人も多いと思います♪

ヨーロッパでは、良いレストランとか、スイーツばっかり食べてるイメージがあるわたくしですが、


その時以外は、実はバッチリ自炊をしてバランスを取っているんですp(^_^)q


料理ベタなりに、「簡単、格安、美味しい」レシピのご紹介タイムです!


「野菜たっぷりナポリタン旅人風」

野菜の摂取量が減ってしまうのが旅の難点……。

スーパーで野菜買うにも色んな野菜まで買うと保存も値段もめんどくさい。

そんな時は、これ!

「冷凍ミックスベジタブル」!!
スーパーでぜったい売ってるし、量も多くて安い!
2ユーロくらいで4回分はあるかな^_^


味付けは、ヨーロッパでは格安の「ケチャップ」!!
1リットルケチャップで2ユーロくらいでは!?

同じく!どこへ行っても売ってる格安パスタ!
1ユーロくらいからありますね♪

そんなわけで、レシピ♪
ミックスベジタブル  お好み量
ケチャップ お好み量
パスタ  お好み量
塩コショウ 少々

パスタを茹でながら、ベジタブルも合わせて解凍。
茹で上がったら、湯切りして、そのまま塩コショウ &ケチャップ投入!

軽く絡めて味みて完成!!

これで、1ユーロ以下で完成( ̄^ ̄)ゞ
しかもウマイゼ!!


「旅人パスタ 和風ミソ風味」
日本の味に恋しくなったり、ナポリタンにあきた時に作ったオリジナル簡単レシピ♪

準備
ミックスベジタブル  お好み量
パスタ  お好み量
塩コショウ  少々
醤油   大さじお好み量
日本から持ってきた、粉末タイプの簡易味噌汁の素   お好み量

味噌汁の素をパスタの味付けで使うのがポイント(・ω・)ノ
味噌汁の元には、乾燥ワカメとかの具も入ってるから良しです!

まず、パスタと野菜を茹でて絡めたら、味噌汁の素を投入!
さらに、お醤油を入れて、味をみて塩コショウ。

これで完成!
これで0.5ユーロ程度!

味噌の味がパスタと絡まり、遠く離れた日本を思い出させる懐かしの味!


今日も世界にどこかでキッチンに立ってるわたくしです!





世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村         


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/172-b77a3cde

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。