ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 17ヶ国目〜ドイツ〜 » ドイツ観光

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ観光

プラハを離れ、次に到着したのは



「ドイツ」!





ミュンヘンです\(^o^)/



ミュンヘンの旧市街中央にそびえ立つのは、



やはり大聖堂!!


DSC_3146.jpg


最近、大聖堂ばっかり見てる気がします( ̄▽ ̄)


そして、その近くにある教会

「フラウエン教会」


ここが気になっていた!!



ここには「悪魔の足跡」と呼ばれる足跡があって、



この足跡にはいろんな説があります!!


その一、
悪魔が教会を壊そうとした説
この教会が建てられた時、悪魔がこれを壊そうとして入り口のドアのところにやって来て、
教会を見た悪魔は窓が一つもないことに気づく。
大喜びした悪魔は床に足を強く押しつけ、足跡を残して教会を去り、教会が完成。
多くの人々が教会に押し寄せた時、悪魔は外から教会を見て窓があることに気づきます。
自分が勘違していたことが分かり、怒り狂った悪魔は強い風で教会を倒壊させようとしました。



その2
悪魔が教会の建築を手伝った説
建築師が教会を建てる際に、悪魔が手伝いをするように協定を結び、
悪魔は手伝いと引き換えに、最初に教会に来た人の魂を受け取る契約を結ぶ。
教会が完成し人が押し寄せた時、悪魔は報酬を受取りに建築師のところへ行き、
すると建築師は「悪魔は窓を付けるのを忘れていて、ちゃんと仕事をしなかった」と言ってみる。
悪魔が教会の中を見た時に本当に窓がなくて、
悪魔は怒り狂って足を叩きつけ、教会を去って行き、事なきを得る。


とか、まー悪魔が関係する、いわくつき物件となります。


そんなわけで、この足跡の部分から正面を見ると、


窓がないように作られていると言われる仕掛け建築。


やって見ましょう!

DSC_2672.jpg

足跡と言われている場所から教会をみると、



どうだ!!


DSC_3147.jpg

確かに両サイドの窓がない!(;゜0゜)



おーすご〜い♪───O(≧∇≦)O────♪



正面のステンドグラスも、当時は祭壇で見えないようになっていたようです!!


おもしろいねーー( ´ ▽ ` )ノ

世界一周ブログランキング参加中♪

クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^

ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村    
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/173-6174811b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。