ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 世界のスイーツ » 俺とチョコレート工場inケルン



俺とチョコレート工場inケルン

今いるミュンヘンはどちらかと言いますと、南ドイツ。





これから向かいたいのは西ドイツの街ケルン。



バスが出てなく、電車を使用すると何と120ユーロ!!(^◇^;)高いな〜…。



でも行かなくてはなので、今回はローカル電車を乗り継ぎ向かってみました!


それでも80ユーロ。



その時間、合計で14時間…。乗り換え回数8回くらい。



というのも、ヨーロッパは電車が普通に遅れたりするもんで、ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘セッセッセ



乗り換えに間に合わなかったりして、AND、深夜移動で寝過ごしたりヽ( ̄д ̄;)ノ=アヒャー3=3=3




いやはや、何とかたどり着きました。ケルン!!



何でそこまでしてケルンに来たかったかって??



そりゃさ〜……。チョコレート工場があるんだよ!!



話ではワッフルのチョコレートをつけて食べ放題♪らしいです(((o(*゚▽゚*)o)))


行くしかないだろ!!



他にもケルン大聖堂とか、博物館とかいっぱいあるんだけど、


ケルン着いたら速攻で!脇目も振らず!チョコレート工場に潜入!!


見えてきた〜♪



DSC_2757.jpg
ここ〜!!



チョコレート工場兼博物館にもなってるみたいですね♪



早速入場!結構人気なのか、人もたくさん。



まずは博物館から、



DSC_2795.jpg
こちらがすべてのはじまりカカオさん。



昔からのチョコの歴史を学びます(O_O)



とはいえ、頭の中ではワッフルチョコの事でいっぱい。



他にもチョコを愛した歴代の皇帝の事とか、


マヤとチョコの関わりとか、


昔のポスターとか、

色々展示されてます。


とはいえ、頭の中ではワッフルチョコの事でいっぱい。



そして、ついに来ました!


DSC_3153.jpg
チョコレート工場!!


チョコレートが実際に作られてるよ(((o(*゚▽゚*)o)))



DSC_2765.jpg
まずは溶かして、混ぜて、あーー飛び込みたい。、、流し込んで、冷やして、




DSC_2775.jpg

流れ流れて、パッキングされて、箱詰め。


すごい!


そして、その最後に巨大チョコファウンテンが登場!



まさか!これがワッフルチョコ食べ放題のやつか!!


DSC_3150.jpg
高まる期待!!




DSC_3151.jpg
お姉さん登場!!


渡されたのが〜!!


これ!!




DSC_2780.jpg
ちっちゃ((((;゚Д゚)))))))



思ってたワッフルと違うし!


ドーン(−_−;)



ドーン(−_−;)




ドーン(−_−;)







世界一周ブログランキング参加中♪

クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^

ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村         
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/175-681916da

