ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 世界のスイーツ » ドイツのスイーツ



ドイツのスイーツ

オーストリアとかイタリアに比べると、あまりスイーツのイメージが無いドイツですが、
それでもやっぱり美味しいお店はあるんじゃないか!?


ってことで、現地で聞いたり調べたり………。




たどり着いた場所でございますv(^_^v)♪



ミュンヘン

「Kreutzkamm」クロイツカム



駅から旧市街へ行く途中にあります。
ここで有名なのはバームクーヘン…でも高い!!
でも買っちゃった(≧∇≦)一番安くても 9,27ユーロ


DSC_2653.jpg


チョコが厚めにコーティングされてて、美味しいけど、
肝心の中身がイマイチしっくりこない( ̄(工) ̄)




「Cafa Hug」カフェハグ
DSC_2671.jpg

ここはケーキが有名です。

旧市街中心か徒歩3分
www.rottenhoefer.de

注文は、
「brandteg schnitte」
いわゆるミルフィーユ的なやつです。
生クリームたっぷり!でも軽目のクリームなので問題なし!
生地も軟らかくて美味しいです!
DSC_2669.jpg

もう一つ食べちゃった♪
「NuBbaisei schnitte」



いわゆるティラミス的なやつ。
ナッツがゴロゴロと入っていて食べ応えがあるといいますか、
重いといいますか…。食べ終わる頃にはモタれる感じでしたが、
チョコクリーム好きならありです( ´ ▽ ` )ノ
DSC_2670.jpg




「チョコレート&モア」

DSC_2679.jpg


いろんなブランドのチョコレートを集めたお店♪

オススメはショーケースの中♪一つから購入可能です!
有名なローエンシュタインのチョコも買えます♪

中央市場から徒歩2分なり。



「Schuhbeck EIS」シューベックアイス

DSC_2667.jpg


改装中でしたが、特別購入
ホーフブロイハウス広場にあります。

味はバニラとチョコを選びまして、バニラは一般的な日本のバニラとはちょっと違う味です。
チョコはチョコブロックが入ってて美味しかった〜♪

とはいえ、全体的にま〜普通だと思われます(´・Д・)」


ケルンでは

「チョコレート工場のケーキ!」

DSC_3152.jpg

生地がふんわりしてて美味しかったです♪ちょっと甘いけど。
アプリコットが薄く敷いてあるのも良かった♪
そして、ケーキの底がクッキーなのも食感があって良かったです♪


「凱旋門の近くにあるこのお店。」


DSC_2812.jpg

冬なのに地元の人で行列このお店!



バニラがウマし!




世界一周ブログランキング参加中♪

クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^

ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村  
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/179-8470b6e5

