ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 18ヶ国目〜フィンランド〜 » 北極圏でホームステイ



北極圏でホームステイ

宿のカレさんの粋な計らいで、先日少しだけお邪魔した放牧場の方のお宅にホームステイ&お手伝い体験をさせていただくことになりましたp(^_^)q




そんなわけで、今日は一日ドップリ北極圏の生活をしてみましょう!



お宅のお庭には、すでにトナカイがいるという(;゜0゜)さすが…。



迎えてくれたのはアントニーファミリー♪お世話になります( ´ ▽ ` )ノ




ファミリーは、アントニーと、エヴァと、おじいさんと、



ひょっこり出てきたこやつ!!






DSC_3166.jpg
ニーナ(≧∇≦)




人懐っこくてめっちゃかわいいもうすぐ4才の子♪




さっそくじゃれ合う(=´∀`)人(´∀`=)


エヴァ「じゃあさっそく、朝のお仕事しましょうか♪モービルの後ろ乗って!」



ってなわけで、スノーモービルの後ろを見ると、藁三昧(≧∇≦)



藁の上に腰掛けて、いざ出発!!



でもどこへ〜〜!?




スノーモービルで巻き上がる粉雪を抜けると、そこには、真っ白な白銀の大自然が!



DSC_3156.jpg
うっひゃ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




白銀世界を突っ走り、トナカイの群れに遭遇!


「藁はトナカイのエサだから、あげてちょーだい!」



やっと俺の出番!


DSC_3155.jpg
地面に撒きまくる♪



ニーナも一緒にお手伝いする♪


DSC_3157.jpg
ニーナはエサの音を出して、トナカイを集める♪


モービルで移動しながら、撒く。撒く。撒く。



トナカイめっちゃたくさんいる。



DSC_3164.jpg
食べる食べる。



ニーナも一緒に撒く撒く♪ガンバレニーナ!!



「朝晩の一日2回この作業をするのよ〜♪」



これを聞いて俺はハッとした!!



モンゴルでの生活と一緒だ!( ゚д゚)!」



そうです!

羊や山羊がトナカイに変わって、緑の大草原が白銀の大自然に変わっただけで、、
全く一緒!!





さすが自然と生きる人々、場所は変われど、似てる…。




その後、小屋に戻ってみんなでお茶タイム♪


その後、アントニーが、放牧場の説明をしてくれ……。


「今からトナカイのマーキングをするから!」



ってことで、始まりました。



檻の中で、トナカイを……………



DSC_3160.jpg
捕まえ!!




横倒しにして…。



DSC_3159.jpg
耳切り!




これまた、モンゴルと一緒です〜( ´ ▽ ` )ノ



マーキングしたトナカイは車に載せて、アントニーの自宅裏の放牧場へ移動させる。


アントニー夫妻は、車でヨーロッパ周遊とかもしてる旅好き。


家でコーヒー飲みながら写真見せたりして、時間を過ごしまして、



後は、ニーナとめっちゃ遊ぶ(=´∀`)人(´∀`=)



DSC_3168.jpg
雪合戦したり、




追いかけっこしたり、



DSC_3169.jpg
高いところ登ったり!




めっちゃ楽しい体験させてもらいました♪





DSC_3158.jpg
車ではニーナもグッスリです♪(v^_^)v







DSC_3167.jpg
ありがとうアントニーファミリー( ´ ▽ ` )ノ


世界一周ブログランキング参加中♪

クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^

ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村  
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/187-4a28a4a6

