ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 18ヶ国目〜フィンランド〜 » 夢は叶うぜ!!

スポンサーサイト


夢は叶うぜ!!

実をいうと、ここ3週間くらいヨーロッパは天候が悪く、ずっと曇りか雪だった。


出会う人には、

「ヨーロッパではオーロラは見れないよ」とか、


「誰も見れた話聞かないね」とか、


「当たり年とは言えない」って言われて、



実際にネットで調べると、今年オーロラが見れた日にちは少なかった。


「絶対にオーロラは見れる!」って信じてたけど、すごく不安だった。



オーロラが見れた瞬間の涙は、


どこかホッとしたような安心感と、


オーロラを見させてくれた、神様への感謝、


最後まで信じていた自分自身の心への感謝の気持ち。


そして、今まで旅を応援してくれた人達みんなへの感謝。


とにかく感謝しかなかった。


空を見上げ、繊細に、優しくたなびくオーロラに向かって、


ただただ、「ありがとうございます」を言い続けてた。


それくらい感謝しかなかった。


オーロラを見るのはずっと夢で、家の壁にオーロラの写真を貼ってた。


よくその写真を眺めてた。


そして、実際にその通りになった。



「夢は絶対に叶う」


単純にそう思った。


そして、叶った瞬間の感動と感謝の気持ちは、忘れられない。



この北極圏の地でそれを心に刻んだ。



すごく大切な体験だった。





世界一周ブログランキング参加中♪

クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^

ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村  
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/191-c78d516e

