ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 11ヶ国目〜イタリア〜 » イタリア!オレンジまみれのオレンジバトルフェスティバルに行こう!



イタリア!オレンジまみれのオレンジバトルフェスティバルに行こう!

ミラノからチバッソで乗り換え、イブレアへ……。

ってイブレアってどこだよ!って話になっちゃいますが、



今日の目的地はこのイブレアって小さな小さな街。


ローマで出会った旅人さんに、


「今度イブレアって街でオレンジ祭りがあるんですよ!」


って言われて、

俺「よし!行こう!っでオレンジ祭りってなんなん!?」


……………説明を受け………………どうやら………、


街人みんなで
オレンジをぶつけ合うかなりエキサイティングなお祭り
のようです(≧∇≦)



正式名称「Carnevale di IVREA. La Battaglia dells Arance」


ようは、「イブレアオレンジバトルカーニバル」だね♪



そんなわけで、旅人さんとの一緒に計3人でお祭りに向かいました^ - ^

実はこの日雪が降って、もう「これ開催するのかな!?」状態で心配しながらも、

向かう道中、電車の中。


DSC_2298.jpg
すっごい雪です!!



イブレアに到着すると………。誰もいない( ̄▽ ̄)



DSC_2300.jpg
気配なしです……。



「ヤバイ…やらないのか!」と思いながら、少し進むと、



DSC_2299.jpg
何かそれっぽい人がいるよ!




オレンジのモニュメントがあったり、ほんと有名なんですね!!


DSC_2936.jpg
オモシローイ( ´ ▽ ` )ノ



DSC_2301.jpg
少しずつお祭りっぽくなってきました!



そして、広場に出ると!!


DSC_2303.jpg
ジャーン!




DSC_2302.jpg
スッゴイ(;゜0゜)本格的じゃん!!






DSC_2940.jpg
街の人もファッションにスゴイこだわってて、カッコいい(;゜0゜)






DSC_2939.jpg
そして、大量のオーレンジ(≧∇≦)







テンション上がってきたよ〜(≧∇≦)!!






すると、いずこから馬車に乗った武装集団が現れて、いよいよ戦闘開始の様子になってきました!

DSC_2938.jpg
ガシャンガシャンと鳴り響く!!





いよいよ、ハジマル…………。




次回!オレンジバトル開催の巻!!


続く…………………。





世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/193-79c556e3

