ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 11ヶ国目〜イタリア〜 » ピザとシーフードとイタリアとワタシ



ピザとシーフードとイタリアとワタシ

イタリアと言ったら、やっぱり「PIZZA」でしょ!


とにかく、イタリアは町中に露店ピッザリエがたくさんあって、




しかも、安くて、大きくて、もちろん美味しい(≧∇≦)



DSC_2351.jpg




そんな中でも、やっぱり有名店、人気店に行ってみたくて、


迷子になること約1時間!!




辿り着きましたイタリアローマのピザチャンピオンのお店!!



「DER POETA」

DSC_2207.jpg
わりと小さいお店です。




場所はサンタマリアノヴェッラ教会の方角!川を越えたとこだね♪


ご注文いたしましたのは、


「一番人気のやつをお願いします!!」


出てきたのはこれ。

DSC_2206.jpg

キュウリ!(◎_◎;)


どうやらキュウリとチーズのピザが1番人気のようです。


「えー!食べたことないし、出来ればトマトベースがよかったな〜」



なんて言っても出て来ちゃってるんで、いただきます(>人<)



「……………ウマイ……………。」




キュウリとチーズでピザは初体験ですが、ウマイです。


いや、むしろ生地がウマイ。さすがチャンピオン。生地がすげーうまいぞ。



お値段は一枚9ユーロ程です!イタリアのピザの味を舌に叩き込ませていただきました!




お次は、ところ変わって、イタリア内の


サンマリノ共和国」


下町と、お城側を繋ぐケーブルカーがあって、その下町側の乗り場の近くにありますこのお店。



「Hostaria DA LINO 」



誰もいない町中で、このお店にだけは人だかり!しかも、地元っ子!


これはうまいのではないか!?と思って、着席。



DSC_2373.jpg
なんかサインとかも飾ってあるぞ!!




おれ「オススメのやつお願いします!」




ってことで、出てきたのがこちら。



DSC_2372.jpg
「シーフードのタリアテッレ」お値段10ユーロ



一言!言いましょう!



めちゃくちゃウマイ!!!



サンマリノに来たのはこれを食べるためだったのか!って思う程にウマイ!



シーフードとオリーブオイルとソースを絡めた品で、



トマトベースの濃厚なソースとシーフードの絡まれ方が絶品!!



ほんの少しピリッとする感じがまたウマイ(≧∇≦)




何と言っても、ソース!!蟹味噌のような濃厚さ!すっごい濃厚!でウマイ!




大満足でした!



サンマリノに行った際には、ぜひ行ってください♪───O(≧∇≦)O────♪







世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村         
関連記事
コメント
非公開コメント

Re: No title

> 初めてのコメントで余計な突っ込み失礼いたしました:D
> キュウリのピザと考えた方が楽しいかも、ですね。
> 手形プロジェクト&世界のスイーツ情報も楽しみにしています。
> お気をつけて、旅をお続けくださいませ!

ありがとうございます(^-^)ただただ私の舌がお茶目なだけです♪今後もしっかり鍛えます!
これからもよろしくお願いします♪(v^_^)v

2013-03-21 07:02 │ from Mitchie(ミッチー♪)URL

No title

コメントを入力ください初めてのコメントで余計な突っ込み失礼いたしました:D
キュウリのピザと考えた方が楽しいかも、ですね。
手形プロジェクト&世界のスイーツ情報も楽しみにしています。
お気をつけて、旅をお続けくださいませ!

2013-03-21 04:57 │ from saeURL Edit

Re: No title

> 一応突っ込んでおいた方が良いのか…
> キュウリじゃなく、ズッキーニでは!?

そうかも!?確かめるすべはないのですが……(−_−#)とにかく生地は美味しかったです♪

2013-03-20 08:15 │ from Mitchie(ミッチー♪)URL

No title

一応突っ込んでおいた方が良いのか…
キュウリじゃなく、ズッキーニでは!?

2013-03-19 21:28 │ from saeURL Edit

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/198-ce56d4d4

