ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 14ヶ国目〜クロアチア〜 » ドブロブニクの美味しいお料理♪



ドブロブニクの美味しいお料理♪

クロアチアのドブロブニクは、ブザラというシーフード料理が有名です。


もちろん食べたいなと思ってたんですが、なんせシーズンオフで有名店が休み!!


声かけてきたおっちゃんに連れてかれて入ったのが、


ドブロブニク旧市街にある、


「Konoba Penatur」


メイン通りの奥にあります。


そして、頼んだ料理はこちら、


DSC_2446.jpg

「Mussele Dalmatian style」 (ムザラ ダルマティアンスタイル)一皿90クーナ パン付き


これがこの地方の有名料理!
その季節のシーフードをオリーブオイルとトマトベースで絡めたやつ。
もちろんエビのシーズンはエビがオススメ!エビは無いってんで、今回はムール貝です♪



これが美味しくないわけがないですo(^_-)O バッチリ美味しいです!!


ソースをパンに付けて食べるのもいいね♪




しかしそれ以上に感動したのが、その近くにある小さなパン屋さん。



名前………忘れました。



DSC_2434.jpg
ここです。



小腹が空いたんで、入って、相変わらずオススメの品を聞いて買ってみたところ。




ここのハムチーズのパン!



DSC_2457.jpg




ビックリするほど美味しいです!!



クロワッサンの様なふわふわサクサクの生地にとろけるようなチーズ、そしてハム!


出来たてだったのかな〜?とにかくスッゴイ美味しい!




旧市街行ったらぜひ食べて下さい♪───O(≧∇≦)O────♪






世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村    
関連記事
コメント
非公開コメント

Re: 【トリップアドバイザー】ブログ記事を紹介させてください

> ミッチーさま
>
> はじめまして。
> トリップアドバイザーの須田と申します。
> 突然のメッセージで失礼いたします。
>
> 弊社、トリップアドバイザー http://www.tripadvisor.jp/ は、
> 世界各国・日本国内の旅行やホテルの世界最大の口コミ情報サイトです。
>
> 当サイトにブログを掲載していただけるブロガーさんを探していたところ、
> ミッチーさまのこちらのブログ記事にたどり着きました。
>
> 【ドブロブニクの美味しいお料理♪】
> http://pieceofeight.blog.fc2.com/blog-entry-200.html
>
> そこで、是非ドブロブニクを訪れる際に参考になるこちらのブログ記事を、
> トリップアドバイザーのサイトのおすすめブログとしてリンクさせていただき、
> 当サイトを訪れる旅行好きな方々に、ご紹介させていただけないでしょうか?
>
> ブログを紹介されるコーナーですが、このようになります。
> 【参考】→http://www.tripadvisor.jp/TravelContents-g60982-Honolulu_Oahu_Hawaii.html
> 掲載場所は『お役立ちサイト』の中の「おすすめブログ」の枠内となります。
>
> リンク掲載の手続きは全てこちらで致しまして、もちろん費用も一切かかりません。
>
>
> お忙しいとは存じますが、ご興味がございましたら、
> ぜひこちらのメールアドレスにお返事いただければ幸いです。
> ysuda@tripadvisor.com
>
> 長々と失礼いたしました。
> どうぞよろしくお願いいたします。
>
> TripAdvisor Japan 須田


須田様

先ほど、ご指定のメールアドレスへご返信をさせていただきました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます!

2013-04-14 14:55 │ from Mitchie(ミッチー♪)URL

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/200-21e8950c

