ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 17ヶ国目〜ドイツ〜 » ラッキーを巡らせること♪

スポンサーサイト


ラッキーを巡らせること♪

その日、気になったカフェ&チョコレートショップに入った(いつも通り)。


チョコを買おうか悩む(いつも通り)。


すると、向こうにいたお客のドイツ人のおばさまが、ふっとこっちに来て、


「あなたエスプレッソとカプチーノどっちが好きかしら?」



と聞いてきた。



「ん?俺?なんで?ま〜カプチーノかな?」



なんて言ってみると、そのおばさまお店のスタッフさんに、


「彼にカプチーノを出してあげて」



って、なぜか突然おごっていただきました!v(^_^v)♪



すると、



おば様「エンジョイしなさいね♪」




と突然言ってそのまま店を出て行ってしまった!



もちろん、めちゃくちゃお礼を言ったけれども、


おば様はドイツ語オンリーで、



「なぜおごってくれたの?」



が聞けませんでした。



俺は、単純に


「いや〜俺ラッキーじゃん!\(^o^)/!」



と思ったけど、お店のスタッフさんに聞いてみる。



俺「あのおばさん、なんでおごってくれたんだろうね?」


すると、


店員さん「分からないわ!きっとあのおばさん今日ラッキーな事でもあったのよ!」



このセリフに、ふとハッとさせられた。


今まで、ラッキーな事があると、ただ「ラッキー!」って思って、



そのラッキーに感謝して受け取るだけだった気がする。



でも、ラッキーがあったら、その分他の人にもラッキーをプレゼントするって



スゴく素敵な事だ!( ´ ▽ ` )ノ



そうだよね!みんながラッキーを巡らせたら、みんなにラッキーが訪れるもんね♪



幸運は巡らせるんだ!!!



これは素晴らしい事を教えてもらったぞ!


めちゃくちゃウキウキしてる僕。


「ラッキー(幸運)」だけじゃなくても、「親切」とかでも同じだな!



特に旅人は旅人特有の幸運や親切に会う機会が多い気がするし…………。




「よーし!このもらったラッキーは、誰かに循環だ!」




と思い、感謝しながらいただく午後のカプチーノタイム。



教えてくれたあのエレガントなおばさまと、店員さんに感謝!



そんなこんなで、このラッキーのめぐり先を求めて、今日も街に繰り出すのでした^_−



これからも世界中を旅しながら、ラッキーに出会ったり、親切に出会ったり、



そんな時は、さらに誰かにラッキーをプレゼントしたいな〜( ´ ▽ ` )ノ




幸せのお裾分けですな♪




世界一周ブログランキング参加中♪

クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^

ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村         
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/201-3c01e8b0

