ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 18ヶ国目〜フィンランド〜 » フィンランドで、サンタに会いに行こう!



フィンランドで、サンタに会いに行こう!

フィンランドといったら、サンタクロースの故郷。



サンタクロース国際免許もここで取得出来るんだっけかな?


サンタクロース村がロヴァニエミって街から行けますので、


サンタクロースに会いに行ってみましょうか^_^



ロヴァニエミ駅前からシャトルバスで30分往復7ユーロ。



到着!



サンタはどこだ!



と思ったら、ご丁寧に



「Santa is here!」の旗が立ってる建物がΣ(゚д゚)

DSC_2930.jpg


行ってみると、サンタクロースショップがあったけど、



サンタが見当たらない⊂((・⊥・))⊃



どうやら、サンタクロースは奥の部屋に居て、写真を撮ったり、プライスを払った人のみが、

お会いできるようです!


DSC_3170.jpg
この奥にサンタが(((o(*゚▽゚*)o)))


話ではサンタさんは魔法の力で世界中の言葉が話せるんだとか♪

何人でも何語でもドントコイ!
って話を聞いたことがあります♪さすがサンタさん!


うらやましい!



ある意味世界中を旅してる旅の大大大先輩ですからね!!


自転車とかバイクとか船とは人力車とか、旅人の移動手段は様々ですが、
トナカイで旅してるのは、どこを探してもサンタさんだけでしょう!♪( ´▽`



サンタクロース村は、たくさんのお土産屋さんがあったり、



レストランなど、たくさんでした。


DSC_3171.jpg
ずらっと並んでます♪




一番お世話になったのは、郵便局。



ここから皆様手紙を出すんですが、わたくしは、荷物を発送しました。


DSC_3172.jpg
日本まで5キロで44ユーロなり。


郵便局の人もサンタファッション♪



世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村  
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/202-2c999fd5

