ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 19ヶ国目〜アイルランド〜 » アイルランド到着!これが本場のアイリッシュミュージック♪



アイルランド到着!これが本場のアイリッシュミュージック♪

フィンランドを後にし目指したのは、


「アイルランド」!


あんまりアイルランドに行く旅人を聞かないんですが、


俺はアイルランドという国と文化と音楽が大大大好きでございまして、


小学校の頃から好きなのでかれこれ20年くらい好き!( ´ ▽ ` )ノ


そんなわけで、決して抜くことは出来ない場所でございました!


アイルランドの西側、シャンノン空港に降り立ち、最初に目指したのは、「ドゥーリン」ていう村。


この村は音楽村ってことで、村の数少ないパブでは毎日アイリッシュミュージックのライブが行われているって話なんだ!



そら行くしかないでしょ!!






バスを乗り継ぎ到着すると、さすが村。



小さい。



何も無い。





とりあえず通りにあったパブに入って聞いてみる。



俺「今日はライブある?



マスター「ないよ!シーズンオフだからね!やるのは週末だけ。」




マジ!((((;゚Д゚)))))))毎日じゃないのかい!!




せっかくアイリッシュミュージック聴きに来たのに(T_T)



ちなみに今日は火曜日。週末までは程遠い。



途方に暮れながら宿を探してチェックイン。



すると、何やら宿の主人が忙しそう…………。バタバタバタバタ……………。



「チェックインしたいけど、大丈夫!?」



主人「もちろん大丈夫だ!実はな今日の朝、村の有名なパブの主人が亡くなってな!
街の連中はみんなそっちに行ってる。今から俺も向かうんだ!
今日の夜はそのパブで特別にミュージックライブをする事になったぞ!!」




「え〜〜!!」



なんかぴったりライブ見れて嬉しいような〜…………何とも言えない気持ち〜………( ̄▽ ̄)



になりつつ、散歩がてら、そのパブに向かってみることに。



通りの教会には、アイルランド特有の十字架「ケルトクロス」が普通にあって、



初めて見れてメチャクチャ嬉しい(≧∇≦)


DSC_2963_20130413132151.jpg
(アイルランドはカトリックなんですが、一般的な十字架にケルト文化のサークルを掛け合わせた
ケルトクロスがよくもちいられるんです)



そんなこのドゥーリン村にはパブが3つしか無いんですが、今回の目的地は、



DSC_3153_20130422192350.jpg
「オコーネルズパブ」




宿のおっちゃんお墨付きの有名なパブ。たくさんの音楽家も訪れてるような場所で、


DSC_2975.jpg
夕食にいい席を確保し、ベジタブルラップを食べながら待っていると、


おっちゃん3人がペソっと入ってくる。



DSC_3154_20130422192349.jpg
周りの人と話しながら、楽器を出して、さらりと曲を弾き始める♪



DSC_3157_20130422192347.jpg
気取らない、気張らない、これがアイリッシュセッションのいいところなんだね♪


境界線を持たない♪


途中で見てる人が歌い出したり、


踊り出したり、


演奏し始めたり、


DSC_2969.jpg
演奏者が抜けちゃったり、


自由気ままにやる♪



その感じがイイ!!(≧∇≦)



目の前で生演奏!もう最高!



本場のアイリッシュ(≧∇≦)



感無量です(≧∇≦)!!




DSC_3156_20130422192348.jpg
日が変わってもずっとセッションしてました♪





世界一周ブログランキング参加中♪

クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^

ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村           
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/205-f3e1671e

