ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 19ヶ国目〜アイルランド〜 » アイルランドをチャリ旅!!



アイルランドをチャリ旅!!

このドゥーリンって村の近くには、アイルランドでとても有名な場所がある。





その名も「モハーの断崖」




あともう一つ、「巨人のテーブル」




このふたつには村で自転車を借りて、アイルランドの風を感じながら行ってみることに…。



DSC_3158_20130422192346.jpg
この選択がこの日の地獄のような辛い一日になるとは…

この時の俺には想像もつかなかったわけだ!( ̄O ̄;)





まずはモハーの断崖。



村から約40分くらいのサイクリングで到着する、大海原を望むまさに断崖絶壁!


DSC_2978.jpg



何がすごいって、柵がない( ̄▽ ̄)。



DSC_2981.jpg
一歩間違えば真っ逆さまに落下………。





DSC_2976.jpg
「落下注意」の看板がやたら恐ろしくみえたよね。



訪れる人も度胸試しとばかりに崖っぷちまで行ったりするんだけど、



崖に当たる風が上に向かってグワって上がってきて体勢崩れちゃってホント恐い(≧∇≦)



それでも、上昇気流に乗って輪になり飛び続けるカモメや、漂う雲を見ながら、



アイルランドの風を全身で感じて、最高の気分でリラックスタイム♪


「ヨーシ!この調子で次に向かうか!」



って気分で次の「巨人のテーブル」へ向かうことに。


巨人のテーブルは少し遠くて、レンタサイクルのおっちゃん曰く、


2時間掛からないくらいだってことだ。



DSC_2993.jpg
アイルランドの緑の自然を見ながらスイスイ進む自転車♪


かと思ったら、徐々に緩やかな上り坂…。



ヒーヒー言いながら登る途中、雨がスコールのように降ってくる……。



そう!アイルランドは雨が多い!一日に数度スコールのように雨が降ってくる( ̄▽ ̄)!




雨宿りしながら、ランチタイム♪手作りサンドイッチを食べて体力回復。


すると雨も止んでいい感じに♪うん!余裕!!


よし!地図を確認しよう!ってな感じで地図を見て気付く…。



道…間違えてる(°_°)。



行きすぎたね。あのヒーヒー言った上り坂はムダだった…。


まーよし!戻って軌道修正。



この辺りからが悲しい話。



この道だな!


しばらく行くと…。


間違った!!



軌道修正。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


この道だな!



しばらく行くと…。


間違った!!



軌道修正。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




よし!この道だな!



しばらく行くと…。



間違った!!




ってか!そもそもこのおっちゃんの地図!



手描きなんだよ!!!!



分かるかい!!ビシッ!



通り過ぎる車を無理矢理止めて道を聞きまくりながら進む事。



約5時間…。



山路や上り坂を乗り越えて。



やっと来ました「巨人のテーブル」。

DSC_2997.jpg

もう遅くて誰もいないわい!!





宿に戻った頃には、あたりはもう真っ暗闇。




アイルランドの彼方で一日合計8時間程自転車をこぎ続けた。そんな一日でした。





地図はなるべく正確に読み取ろうという学び!(◎_◎;)




世界一周ブログランキング参加中♪

クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^

ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村        
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/206-91459459

