ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 19ヶ国目〜アイルランド〜 » アイルランドの安宿、移動情報!



アイルランドの安宿、移動情報!

旅人必見のアイルランドの安宿、交通情報です!


ご参考ください!!( ´ ▽ ` )ノ


宿
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アイルランドにはB&Bという朝食付きの安宿がかなり数多くありますが、
朝食なしのホステルの方がもちろん安いです。

ドゥーリン村
宿・ドゥーリンホステル
ドミトリー・14ユーロ

キッチン有り、Wi-Fi有り
カフェを併設したホステルです。
綺麗でスタッフさんも優しい。無料でコーヒーいれてくれたり♪

ドゥーリンは村内にスーパーなどが無いので、レストランで食べるか、
キッチンで作るかしかないです。
安く済ませるなら、事前にスーパーで買い物をしてから向かいましょう!



ダブリン

宿・Paddy a palase Dublin
ドミトリー/一泊・17ユーロ


wifiはリビングルームのみ、無料朝食有り、キッチン有り
セントラルバスターミナルのすぐ近く。

セントパトリックデイということもあり、この金額ですが、普段はもっと安いです。
宿は予約せずに飛び込みで探しました。中心部にはホステルもたくさんあります。

セントパトリックデイの宿泊はかなり前から宿が一杯になってしまいますが、
当日キャンセルもかなり出るようなので、なんとか見つかるかも。
宿がない場合は空港泊なんて手段もありますよ( ̄+ー ̄)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

交通


アイルランドは、国内をバスがかなり網羅してます。
鉄道より安いので、お得です。

シャンノン〜エニス                 6ユーロ
エニス〜ドゥーリンホステル   8ユーロ
ドゥーリン〜リムリック         14ユーロ
リムリック〜アデル       往復7,6ユーロ
リムリック〜ダブリン            12ユーロ

ドゥーリン〜イニシュア島  フェリー  往復20ユーロ
朝9時30分に出港     戻り2時15分

ドゥーリン村レンタサイクル一日 9ユーロ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アイルランドからイギリスへ移動する場合

○ダブリンからフェリーを使用してイギリスに入る方法
・ダブリンの中央バスステーションからダブリン〜ロンドン間の国際バスに乗る。
    アイリッシュフェリーのホームページから購入出来る。窓口でも購入可能。

・フェリー乗り場まで自力で行ってフェリーチケットを購入(私はこれ)
      値段は日によりますが、だいたい40ユーロくらいでフェリー&ロンドンまでの列車代を購入

○ダブリンからイギリスへ飛行機でひとっ飛び
 ・LCCがどんどん安くなってるみたいです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



世界一周ブログランキング参加中♪

クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^

ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村  
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/211-c02c134b

