ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 20ヶ国目〜イギリス〜 » イギリス上陸!!



イギリス上陸!!

アイルランドのダブリンからフェリーに乗り込み海を渡り、


さらに、列車に乗り換こみ、やってきましたイギリスはロンドン


っていうのも、これからアフリカに行くのにロンドンヒースロー空港を利用する為です♪


なので、わずか2日のみロンドンを散策(^-^)



ロンドンにはたくさんのミュージアムがあって、


しかもそのほとんどが無料なんです(≧∇≦)!


有名な大英博物館も無料♪

DSC_3176.jpg
大英博物館は、とにかく広いです!



エジプトのミイラから、ロゼッタストーン、クリスタルスカルなんてのもあり、


DSC_3112_20130424225715.jpg
クリスタルスカル!!



それこそ世界中の貴重な品々が全部あるんじゃないか!?ってくらい!



ちなみに、日本ブースももちろんあって、浮世絵から、水墨画、茶室、現代写真などなど、

色々と展示されてます。


DSC_3177.jpg
こちらは海外の絵師が描いた日本の歌舞伎。



ロンドンの博物館にがっちり行こうとすると、とても2日では無理だ(≧∇≦)


街を歩っていても、ビックベン、ロンドンブリッジ、時計塔などなど、有名すぎる風景が出てきて、

なんか、ロンドンきたな〜なんて思ってしまいます♪


DSC_3181.jpg
なんか有名な景色だね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



とわいえ、ひたすら長居したのは、本屋だったりする♪



日本に入ってきてない英語の本がたくさん見れて嬉しいっすヾ(@⌒ー⌒@)ノ





世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村  
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/212-c5683bfb

