ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 21ヶ国目〜ケニア〜 » サバンナボランティアの一日ってどんな感じ!?



サバンナボランティアの一日ってどんな感じ!?

自然保護区でのボランティア♪


ここで、私たちボランティアメンバーの一日のご紹介♪


だいたい毎日こんな感じで生活しております(≧∇≦)



7:00   朝食(食パンだね!)

8:00 〜12:00 午前の部の仕事

13:00 昼食(パスタとかマッシュポテトとかが多いかな!)

14:00〜17:00 午後の部の仕事

20:00 夕食(かなりお腹いっぱい出てきます)

22:00 就寝



お仕事は週間スケジュールを決めてグループに分かれてやるんだけど、おもな仕事は、


ジラフ(キリン)の調査と判別

野鳥の観察、調査

周辺のフェンスのチェックとメンテナンス

肉食動物の調査

道路作り

保護区内の動物一斉調査



とま〜ほとんどが何かの調査をしている事が多いです♪


DSC_3240.jpg
カメラと調査用紙と双眼鏡を持ちながらね(◎_◎)フムフム。





DSC_3241.jpg
時にジープ!!




DSC_3206.jpg
時に歩き。




DSC_3245.jpg
道を作り………。




DSC_3207.jpg
この道は自分たちで作りました!!



それにしても、就寝がやたら早いって!?



なぜならば!



電気が22:00時に切れちゃうんだよ( ̄▽ ̄)♪


なんせここはサバンナのど真ん中!電気は19:00〜22:00の間しかない!


水はタンクに貯めた分のみ!もちろんインターネットも無い!


んなもんだから、みんなで話すか、読書くらいしか娯楽はありやせん(≧∇≦)


とにかく!よく食べて、よく寝て、よく働く!


そんな感じ(≧∇≦)!!



日本の数独は世界中ですごいポピュラーで、時間あるから、みんな数独やってるんですよね〜_φ( ̄ー ̄ )


DSC_3195.jpg
バレーボールもやったり楽しむ♬


世界一周ブログランキング参加中♪

クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^

ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/215-a8829bee

