ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 21ヶ国目〜ケニア〜 » ライオンキングで有名な場所に行ってみました。



ライオンキングで有名な場所に行ってみました。

ケニアと言ったらサバンナ!


サバンナといったら、「ライオンキング!!」


少し昔ミュージカルの「ライオンキング」を観てめちゃくちゃ感動した僕です。




そんなわけで、ここケニアにはライオンキングのモデルになった場所があります♪



その名も「HELL'S  GATE」


すごい名前ですね〜(*_*)



そんな場所にボランティアの仲間と一緒に行ってみました♪




DSC_3183.jpg
入口で自転車をレンタルしてガタガタ道を約30分。





DSC_3186.jpg
景色も最高!




DSC_3184.jpg
途中でクライミング出来る岩場があって、クライミングしたりする♪




DSC_3185.jpg
ケニアの軍隊の人達も訓練と観光に来てたり♪



ゲートに到着すると、自転車を降り、山路を登っていきます♪



山道をハイキングしながら進むこと1時間♪


DSC_3225.jpg
せっせと登る♪




水と風が作り出した、うねるような層の崖が出てきます♪(ペトラ遺跡みたいな感じ?)



最深部までいくとHELL'S  BED.と呼ばれる崖の真下(ライオンキングにも出てくる場所)まで行けたり、




さらに進むとHELL'S  Shower.っていう熱水が噴き出す岩場があったり、



DSC_3226.jpg
こんな感じ!



ロープ一本で崖を下ったり、キャニオニングみたいな感じになってきて、





DSC_3182.jpg
なかなかのアドベンチャーですp(^_^)q




こういうのすごい好き♪



もちろん景色もスゴイ!



DSC_3212.jpg
見渡す限りのアカシアの木と岩場!



現地の人曰く、


「雨季は水かさが増すから危なくて人は入れられない」


だそうです!


行く時はシーズンをチェック!!


世界一周ブログランキング参加中♪

クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^

ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村  
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/216-6e858ea6

