ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 21ヶ国目〜ケニア〜 » サバンナのゆかいな動物たち。



サバンナのゆかいな動物たち。

活動しているここ


「Kigio Wild Life Conservancy」


自然と動物の環境保護区なんですが、メインはキリンを中心に調査してます。


とはいえ、たくさんの動物達がいて、毎日朝から晩まで観察してます(^-^)



そんなわけで本日はそんな動物達の紹介をさせていただきます(^ー^)ノ



見たことないカラフルな鳥が巣を作ってたり、カメレオンが歩ってたり、


大きいやつだと………


DSC_3227.jpg
バッファロー!!



小さいやつは…………

DSC_3230.jpg
アリ。
「近づくな……」と言われる危険なアリンコ。




危険といえば、ハイエナなんかもいます。

DSC_3210.jpg
歩くハイエナ。



DSC_3216.jpg
こちらはカラカル。


他にもめったに見ることができないけど、レオパルドもいる(≧∇≦)



もちろん食物連鎖の餌食になる動物もいるし、調査中にそんな光景を目の当たりにもします( ̄O ̄;)



草食動物だと、



DSC_3205.jpg
シマウマはもう普通にそこら中に♪





さて、一番好きな動物はやっぱりキリンだね♪

DSC_3209.jpg
親子キリン。メッチャキュートです♪



DSC_3194.jpg
群れで行動してたり、



DSC_3188.jpg
個別に行動してたり、いろいろ。


DSC_3204.jpg
走る子供キリン!


でも一番オチャメなやつはライオンキングでも有名なプンバかな♪



DSC_3239.jpg
ハクナマタタ♪


DSC_3189.jpg
泥浴びするプンバ。

ちなみにプンバってのはスワヒリ語で、バカって意味らしいです( ̄▽ ̄)



DSC_3246.jpg

もう、見渡す限りのサバンナです!




世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村  
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/218-8ff6b9a4

