ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 世界のスイーツ » これがケニアのスイーツ!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これがケニアのスイーツ!?

ケニアのスイーツってかなり未知な部分ですが、

現地のケニアンに聞きまくったところ、みんなが口を揃えて、


「ウガリだね♪


って言ってました♪


ウガリってなんだよ(;゜0゜)!!


って未知なる何かを感じながら、ウワサのウガリ食べる機会に恵まれまして、


登場してきたのが、ただの白い塊。

DSC_3238.jpg


発酵する前のパンみたいな塊。



どうやらこれを好きなようにちぎって食べるらしいです。



友人のヨーロッパ人全員が口を揃えて


「マズイよ……てか、味無いよ……。」



という中で、どーれケニアンスイーツの味見だと思って食べてみたところ、




「うん…味無いね…………( ̄▽ ̄)。」



って話になりました。



でもどこか懐かしい味に感じる素朴さがあって、



なんの味だろ〜と探っていると、一人のカナダ人が、


「TOFU(豆腐)みたいな味ね♪きっと体には良いわよ♪」



なんて言い始める。スイーツの味じゃねーじゃんってツッコミながら



世界中で豆腐が人気なことに嬉しくなってしまう。



でも、確かに日本の何かの味に似ている。


日本の味を思い出しまくった結果、究極に味の近い食べ物を思い出した!



それは、お月見の時に作る「白い月見団子」でございます!



日本でもお醤油とかあんことかを付けて食べるけど、



それをそのまま食べてる感じですね。



ま〜味は無いけど、マズくはないのよ、


でもヨーロッパ勢はチョコとかシナモンとかかけて食べはじめる。




そんでもって、結局食べきった頃に、ケニアンが、



「ま〜デザートじゃなくて、主食として食べるものだけどね。
普通は炒めた野菜とかと一緒に食べるよ♪」



なんて言い始めて、それじゃあ



「スイーツじゃねーじゃん( ̄▽ ̄)!!」



って話。



こんにゃろ!!



世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村  
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/219-977bd423

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。