ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 22ヶ国目〜チリ〜 » いよいよモアイを見に行きましょう♪



いよいよモアイを見に行きましょう♪

街から離れ、いよいよ向かいました



「モアイ」の地へ!!



モアイは街の中にもちょっとあるけど、街から離れた海岸沿いや国立公園側に
とにかくたくさんあるらしいので…………そこまでの交通手段は、




「バギー」をチョーイス(≧∇≦)!!


DSC_3271.jpg
ジャーン♪




国際免許がついに役に立ちました♪




慣れないバギーを駆使すること30分……。




海沿をひた走ると哀しく倒されたモアイが出てきたりする。



DSC_3273.jpg
前向きにズザーッと……。




DSC_3272.jpg
実は倒れてるモアイは全部前向きに……。




イースターの悲しい島の話ですが、



立てられたモアイはその後部族間の争いのさいで、
「モアイ倒し戦争」となりどんどん倒されてしまったそうですヽ(´o`;



そして倒されたモアイを救うべく立ち上がったのが、



日本企業!!




海岸沿いに倒れていたモアイを立ち上がらせました!!



その場所がここ!有名なこの写真!




DSC_3276.jpg
「15体のモアイ」が並ぶ絶景ポイント!!





DSC_3275.jpg
「15体のモアイ」が並ぶ絶景ポイント!!逆側!



DSC_3277.jpg
ベタにこんな写真撮っちゃったり16体目のモアイ♫



島一番のいい感じの場所だと思います(^O^)/





「モアイを前に物思いにふける俺」


何てのをイメージしながら向かったのはいいものの、


朝日を背に佇むモアイを前に、もうなんにも考えられなくなってしまい、ただただ



ポカ〜んってしてしまう。この不思議さ!



物思いにふけれず!!


DSC_3280.jpg
これが、モアイパワーですd( ̄  ̄)





この後ドバーッと雨が降ってきてバギーなもんだからビチャビチャになってしまったんですが( ̄▽ ̄)



DSC_3278.jpg
お陰様で島を囲むような虹が見れたりしました♪



イースター島は虹がよく出るね♪



そして、国立公園へ。



ここはモアイの製造所で、未完成のモアイやらが総勢400体くらい!


DSC_3284.jpg
めっちゃいる(;゜0゜)



DSC_3283.jpg
さあモアイはどこでしょう♪




DSC_3281.jpg
毎日モアイはこの景色を眺めてるんだね♪何千年と………。




もう一つの国立公園が、ここ火口湖。
DSC_3328_20130518103208.jpg



モアイ戦争に取って変わったとされる「鳥人競争伝説」の舞台。
離れ島にある卵を島の勇者が競争して取りに行ったそうです。
そして勝者1人のみが、英雄としてその後一年島のすべてを治める事ができたそうな………。



勝者は洞窟で舞を踊り、人を食べた…………。



なんて伝説も( ̄▽ ̄)。





DSC_3285.jpg
それがこの食人洞窟。うひゃー( ̄◇ ̄;)…




さてさて日もくれ始めるころには、別の夕日スポットへ。




DSC_3327_20130518103209.jpg
モアイバックに沈む夕陽は格別ですね(≧∇≦)




朝日から夕陽まで、モアイ三昧のイースター島なり!!



DSC_3279.jpg
こちらは朝日なり( ´ ▽ ` )ノ






世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村  
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/228-b5e81905

