ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 23ヶ国目〜ペルー〜 » 陸の孤島から脱出する方法と費用対効果の調べ。



陸の孤島から脱出する方法と費用対効果の調べ。

今いるイキトス陸の孤島。


他の町に移動するにはフライトor船。しかありませぬ!!


そんなわけで、次の町へ向かうために選んだ交通手段は、


「船」!



理由は、安いから!!




アマゾン船に乗って船の行き着く先「ユリマグアス」までの数日間、船旅をしたいと思います(≧∇≦)


ちなみにこのアマゾン船。別名、「奴隷船」とも言われていて、


物が盗まれたり、予定通りに船が進まなかったり、なんかあまり良い評判は聞きません( ̄▽ ̄)



なのに選んでしまうわたし……。




何と言っても奴隷船。宿泊はベッドはもちろんありませんので、何で寝るかというと、



「ハンモック」!!とのことです!




「そりゃもちろん持ってな〜い!( ̄▽ ̄)!」



そんなわけで、街のメルカド市場でハンモックを買いに行き、お一つ30ソレス(1200円)で購入。



せっかくなので日本でも使えるようにちょっといいやつを買ってみました♪



街の中心からモトタクで10分。




DSC_3241_20130518082442.jpg
港に到着です。





DSC_3245_20130518082912.jpg
みなさま船に荷物を積み込みむ作業中。




船も無事に発見。そして乗船。チケットは100ソレス(4000円)



DSC_3242_20130518082441.jpg
こんな船です♪予想よりしっかりしてる。




そして船は無事出港……のはずが……これから約1日半、船は出港せず停泊。



ただただ「留まっている船の上で時間を過ごす」という



なんの意味もないような時間を過ごす事に( ̄▽ ̄)




DSC_3315.jpg
ハンモックの数と言ったらすごい数(^◇^;)




出港してからも、やはりいつ到着かもわからぬままアマゾンに揺られ揺られ。



DSC_3316.jpg
外を見ながら一日が過ぎてゆく…………。




日々の食事は、配給制で、ベルが鳴るとぞろぞろ人が列をなし、




DSC_3317.jpg
老若男女ハンモックに揺られ、日が落ちるとともにそのまま寝る。



とにかく…もう……腰がイタイの!!



ハンモックに3日間はさすがに腰がイタイ!!



腰痛が〜…………T^T。



そんなこんなで腰痛と戦い、本を読み続ける日々もついに終わり、



久々の陸地ユリマグアスへ到着したのは乗船から3日後。



結果的に、盗難どころか、コーラおごってもらったり、ビールもらったり、


色々とかまってもらってしまった( ´ ▽ ` )ノ



しかし残念な事に、大切な調味料一式をアマゾン川に落とすという失態(T_T)



しかも下船の時に(ノ_<)。ギャフン!!まいっか




そんなこんなで、ここから目指せタラポトって街。




俺「ちょっとオッチャン!タラポトまで行きたいんだけどバスとかある??」





知らんオッチャン「タラポトか!なら荷台に乗ってけ!!」




俺「おー!!サンキュー!」



ってことで、そこからニワトリとバナナとプラバケツと共にトラックの荷台に乗り、3時間。



DSC_3247_20130518083249.jpg
旅って感じね



タラポトに無事到着v(^_^v)♪



さてここからワラスって山の街に行こうと思ったんですが、予想以上に船とかが時間がかかってしまった事と、腰痛を懸念して山行き断念。一路リマへと戻ることにしました♪



DSC_3250.jpg
バスへ乗り込む。


タラポトからリマまで、バスで16時間。



無事にリマに到着。




…………て、ならず!!




なななんと、16時間でついたのはタラポトからちょこっと西に行った街チクラヨ。



そこからさらに、海沿いのパンアメリカンハイウエイを南下する事……16時間!!




さらには途中でバスの故障!!





真夜中の砂漠地帯でローカルの皆様と星を眺めて、バスが直るのを待ち……。




リマに到着したのは深夜2時( ̄▽ ̄)



動きずらい時間なので、そのまま野宿して一夜を明かし、



翌日の朝にリマの江田インに到着しましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



イキトスからリマまで、結局6日間もかかってしまった………。



ちなみにフライトならば2時間です。



フライトの場合・・・・100ドル(1万円)。2時間。


船とバスの場合・・・250ソレス(9500円)。6日間。




掛かった金額差・500円くらい安上がり。



「やった!500円も安上がり〜o(^▽^)o!!」



ってなるかい!ψ(`∇´)ψ!!




うん!費用対効果………最悪V(^_^)V



さらには、



失ったもの……調味料一式。



得たもの……腰痛。




ま!楽しかったしいっか♪



グシシシシシ!!




世界一周ブログランキング参加中♪

クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^

ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村    
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/238-ea3a81ff

