ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 23ヶ国目〜ペルー〜 » バイクで追いかけるナスカの謎。の巻!



バイクで追いかけるナスカの謎。の巻!

セスナの後の話………。



まささん「地上絵以外にもみるとこあるからバイクで行ってみようか〜」



「行きましょう*\(^o^)/*!!」



ってなわけで、まささんのゴッツイバイクにまたがりナスカの大地を猛スピードで爆走!




最初に到着したのは、ナスカのお墓CHAUCHILLA。




DSC_3366.jpg




掘り起こされた墓にはミイラがたくさんディスプレイ?されています。




装飾品目当ての盗賊が今でも出ると言われておりますが………。



もう取れるものは全部取られてしまっている感じでした( ̄▽ ̄)





さてさて、またもやバイクにまたがり、



DSC_3373.jpg
ズバーッと!!





お次は、ナスカのピラミッド!!


DSC_3368.jpg


がしかし、現在工事中のため、中には入れず、お外から鑑賞です♪



修復中なのか、かなり綺麗に作ってました。綺麗にしてこれからもっとメジャーになるのかな?




DSC_3367.jpg
さてさらにバイクで、ズバーっと!!




ここは、観察やぐらのミラドール。


DSC_3369.jpg
ドーン!!



ナスカの地上絵は実は地上からも見ることが出来る。




それがパンアメリカンハイウェイの途中にあるここです。



ここから地上絵をみると、その大きさがよく分かる!!



DSC_3370.jpg
デカイね( ̄O ̄;)。




さらにその近くのナチュラルミラドールと呼ばれる小高い山へ。




実はナスカのラインはこの山から放射状に伸びてます。


DSC_3371-1.jpg

何やら怪しいこの山( ̄Д ̄)ノ。




そして、年間降水量1mm程度と言いながら、地面に刻まれる川の跡、水の跡。




お墓やミイラやピラミッドの存在………。



地上絵に描かれた謎の宇宙人…………。



ナスカの謎は深まるばかりです。




それにしても、、、バイクってサイコー(≧∇≦)!




バックパッカーではなかなか行けないところまで、バイクならば一瞬で行ける!!



バックパッカー、チャリダー、バイカー、ヒッチハイカー、ランナーなどなど。


旅のスタイルは色々ですが、



DSC_3372.jpg
バイクさいこーでした(^∇^)




世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村  
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/244-e600e83e

