ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 23ヶ国目〜ペルー〜 » 世界遺産クスコでダンシングナイト♪



世界遺産クスコでダンシングナイト♪

クスコに到着し、早速世界遺産である街並みを散策♫


クスコはインカ文明時代の主要都市。

石の切り出しや石積の技術がとっても高くて、

街には当時の技術の高さを物語る場所がいたるところに……。


その中でも有名なのが、「12角の石」「14角の石」



こちら12角。
DSC_3444.jpg
サイズや大きさを合わせながら12角に切り出した技術の高さはスゴイです(;゜0゜)




こちらが14角。
DSC_3443.jpg
見過ごすほどに小さいけど、これもいちようスゴイです。


そんなインカ文明を侵略したのが、スペイン。


キリスト教を広め、街中に教会をたくさん作ったので、街中には教会だらけです。


中央広場には大聖堂と教会。街の象徴になってます♪


人もたくさん(≧∇≦)

DSC_3441.jpg
にぎわってる〜


「いつもこうなの?」と思ったら、


街の人「いや今日はちょうどお祭りなんだ!」



どうやら今日はフェスタがあって、こんなにもにぎわってるんですね〜(^∇^)

DSC_3445.jpg
市場に行ってみると飾り付けもバッチリ♬




なんて思ってたら、地元のアンデスのおばさまに手を引っ張られダンスも輪の中に〜(≧∇≦)




そして、おばさま達と輪になって一緒にダンス♪



DSC_3446.jpg
特設ステージの真ん前♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



そして、いずこかよりまわってきたビール



みんなで回し飲み(=´∀`)人(´∀`=)



すっごいありがたいんです!!輪にいれてもらった上にビールご馳走になって!、



でもここは標高3500mの高所!




アルコールは高山病になりかねないんです!



と思いながらも、さすがに断ることなんて出来ず、ガブガブ……。




ブヘーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ高地でこれはきついぜ!





踊り続ける事、約2時間!!



カップルが溜まり、ロマンチックな中央広場で、独りヘロヘロの男あり。



そうです。僕です。ベンチに横たわり休憩中。



急な運動ととビールは高山病の元ですぞ( ̄Д ̄)ノ




世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村  
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/247-831d8299

