ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 23ヶ国目〜ペルー〜 » 世界遺産マチュピチュの神秘さは尋常じゃない!

スポンサーサイト


世界遺産マチュピチュの神秘さは尋常じゃない!

まだ日も昇らない4時30分。


朝一のマチュピチュとワイナピチュを見るために出発です!!



「マチュピチュまでの行き方知ってる人〜??」



「シーーーーーーーン………」と俺を含め相変わらずテキトーなグループです( ̄▽ ̄)



ここで取った作戦は、



「他の人について行く作戦!!」


なかなか良い作戦ですが、これを実行したところ最悪の出来事が起きました。



それは、



「ついて行った人も道を知らなかったパターン」です。



結果、「たくさんの人達で道に迷う」という事態に。




……まったくの予想外です( ̄▽ ̄)




そして、マチュピチュのゲートへ向かうまでの道も結構過酷で、


石段の山路を1時間30分程登り(バスを使えば15分)なんとかマチュピチュへ到着!



すでにゲートには100人程並んでますが、これでもかなり早い方。



DSC_3464.jpg
後ろにもズラ〜っと!!



そしていよいよ!!ゲートオープン(≧∇≦)!!



DSC_3465.jpg
ドカーン!!




俺はワイナピチュに行くためにマチュピチュ遺跡を突っ切る。



すると、すんごい光景が(゚o゚;;




DSC_3468.jpg
遺跡に誰もいない……。




DSC_3469.jpg
あれ?前の100人は(・Д・)ノ?どこどこ?



どうやら、お国問わず、全員が目指したのは、よく写真でみる、マチュピチュが見渡せるこの場所。



そんな場所も知らないテキトーな俺は、一人遺跡の中まで来てしまいました。



実はこれが幸いして、朝もやの中、誰もいないマチュピチュ遺跡を堪能する事が出来たのです(≧∇≦)



テキトーが始めて実を結びました(≧∇≦)!




霧をかき分けた向こうに広がるマチュピチュ遺跡はスッゴイ神秘的!!


DSC_3466.jpg


この遺跡を始めて発見したピサロの気分♪




DSC_3467.jpg
リャマさんだけがいる(^_^)v



日中なると、そこら中人でごった返すから、マチュピチュ行くなら朝一がオススメです(^ー^)ノ

DSC_3397.jpg
こちら有名な撮影ポイントより(^-^)v





世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村  
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/250-8c8bf0d8

