ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 23ヶ国目〜ペルー〜 » ワイナピチュ登頂No.1は誰だ!?



ワイナピチュ登頂No.1は誰だ!?

マチュピチュ遺跡には、実はその先があって、それが



ワイナピチュ





と呼ばれる父なる山。



ここは一日に400人しか入山が許可されてない場所で、



入山出来る時間も決まっており、チケットもだいぶ前からゲットしないといけない。



他のみんなはチケットが売り切れで入手出来なかったけど、



俺はあらかじめチケットを入手していたので、たった一人ワイナピチュのゲートへ。


DSC_3470.jpg
すでに10人くらい並んでます。



朝7時。ワイナピチュゲートオープン。計数百人が入山を始めます。






登り始めると、これがまたなかなかの石段と山道で、


他のトレッカーや観光客もヒーヒー言い始める程。


DSC_3473.jpg
岩場をガンガン登ったり、




DSC_3474.jpg
せま〜い石段があったり、、、。



そんな中なぜか調子の抜群にいいおいらはグイグイ進み山頂まで。



山頂まできた時に気づきました。



自分が他の登山者を抑え、見事、この日のワイナピチュ登頂No.1になってしまっていた事に(;゜0゜)



DSC_3475.jpg
遠くにマチュピチュが見える♪いい眺めだ!!


「俺って健脚ね!!」なんて思いながら、最後の岩場を越えていよいよ山頂に到着!



「やった〜!イッチバーン!!」なんて言いながらワイナピチュの山頂をタッチしようとした瞬間!!



こいつがいたーΣ(゚д゚lll)!!


DSC_3476.jpg
鳥さーん( ̄▽ ̄)!!



本日のワイナピチュ登頂者記録。



登山者400人中。



2位。おれ。




1位。鳥。





これはね〜………勝てないです!( ̄▽ ̄)!



DSC_3477.jpg
でもいい眺めだ!いい達成感(≧∇≦)!



世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村      
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/251-8d09a90e

