ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 23ヶ国目〜ペルー〜 » 実は不法滞在してました………。

スポンサーサイト


実は不法滞在してました………。

ペルーを後にして向かった先は、



「ボリビア」!




南米の中心部に位置しているボリビア。


クスコからバスに乗って、国境を越え、ラパスに到着しました。とさ…………。






と無事には行きませぬ( ̄▽ ̄)!!




国境越えで問題発生!!



イミグレーションでの出来事です。



イミグレ「はい。パスポート見せて。」


「はい。」


イミグレ「君、ビザ切れてるじゃん。」


俺「えーーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))!!」



なななんと、わたくしペルーに滞在し過ぎてビザ切れていたんですね!(◎_◎;)




しかも10日以上のオーバーステイ。不法滞在です。



で残念ながら罰金です。



イミグレ「罰金は銀行で払って下さい」



と突っぱねられて外に出て銀行を探す為に地元民に聞くと、



地元民「今日は日曜日だから銀行休みだよー」




って、じゃあここで一泊するんか( ̄▽ ̄)!




それはイヤだよー!ラパスに今日行きたいよー!



そこで、取った作戦。



「ビザを偽造して、服装も変えて、
もう一回イミグレの違う列に並び、すんなり通過大作戦」!!





これに挑戦。もうこれしかない!




手書きのビザに上手いこと日数をかき足してみる。




そして、平常心を装い、再度イミグレの違う列へ………。



……………………………………順番がきた。

イミグレ「はい。次の方どうぞー」



俺「はい。パスポートです。」





イミグレ「…………君。さっきビザ切れてた人じゃん!!」





「バ・レ・て・るーーーーーー( ̄▽ ̄)!!」




俺「日曜で銀行やってないし、今日ラパス行きたいし………うんたらかんたら………」



とジタバタ応戦してみる。




イミグレ「じゃあ私が明日支払いするから、も〜通っていいよ。」





俺「おーーーーー!グラシャスーーーー!」




結果!無事に!?



ペルー脱出!!



パスポートにも出国スタンプの他に不法滞在の変なスタンプ押されてしまいましたけどねΣ(゚д゚lll)



そもそもペルー入国時にビザをもっともらっておけばよかったんだよね〜……。



ちなみに、スペイン語が出来ないわたくしに変わり、



イミグレでのこの面倒なやり取りをしてくれたスエちゃんに非常に感謝です(≧∇≦)!



なんとかペルーを抜けボリビアのラパスに到着だ!




世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/254-2a9cb292

