ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 24ヶ国目〜ボリビア〜 » ボリビア名物!?オバチャンプロレス!



ボリビア名物!?オバチャンプロレス!

ボリビアにどうしても日曜日に来たかった理由は一つ。



それは、「泥棒市」「オバチャンプロレス」が開催されるからなんですね〜o(^_-)O




泥棒市っていうのは、そこらじゅうから盗品が集まり売りさばかれるという


「あ。俺の盗まれた携帯が……あたしのデジカメが……こんなところで売られてる……」


なーんてことにもなりかねない旅人泣かせの青空市場です。


しかし、ボリビアの物価の安さとあいまって、


必要な物があれば、格安で物が買えるという旅人にとっての人気スポットでもあります。



DSC_3468_20130612092851.jpg
こんな場所ね。景色がメチャクチャいい!!



もちろん盗品だけではないのであしからず。デッカいフリマみたいな感じね♪




そして、泥棒市の横の会場で行われるのが


「オバチャンプロレス」


アンデスの伝統ファッションを身にまとったオバチャン達が、



リングの上で血みどろの戦いを広げるラパスの有名な見世物です。




入場料は50ボリビアーノ700円くらい。



中に入るとツーリスト向けにリングサイドにイスが置かれてます。



このリングサイドが、当たり前のように水かけや乱闘の餌食になる悲惨な場所って噂なので、



ここはあえて、リングサイドのど真ん中へ



DSC_3469_20130612092852.jpg
すると、レスラー登場o(^_-)On



その中に、出ましたオバチャンレスラー!!


DSC_3471.jpg
このオバチャンは正義のレスラー!!



DSC_3470_20130612092853.jpg
こちらが悪役オバチャンレスラー!!




会場で一番盛り上がったのは、やっぱりこのオバチャンVSオバチャンの戦い(≧∇≦)







DSC_3474_20130612092714.jpg
三つ編みぐわ〜って引っ張ったりΣ(゚д゚lll)




DSC_3478_20130612092717.jpg
飛ぶオバチャン(≧∇≦)



悪役オバチャンレスラーが、もう最悪に悪役で、


DSC_3473_20130612092713.jpg
場外乱闘に持ち込んで、、、、




DSC_3477_20130612092716.jpg
お客の水を奪っては、、、、、





DSC_3472.jpg
客席に水を撒き散らす!(◎_◎;)




そして、その客席の一番前にいるのは、、、、、





おーーーーーれーーーーーー!!!



「ヤバーーーーイ!(≧∇≦)!」




なんて思った瞬間水がバシャーってかかったり、





ってかもう前のやつらみんな水かかってる(≧∇≦)




客も反撃して、ミカン投げたり、ペットボトル投げたり、ゼリー投げたり♪





なんか、ムチャクチャでたのし〜♪───O(≧∇≦)O────♪




会場中が一体となって悪役オバチャンレスラーに総攻撃するも!!



DSC_3476_20130612092715.jpg
結局、悪役オバちゃんの勝ち( ̄^ ̄)ゞ





DSC_3475_20130612092714.jpg
決め技はこちらでしたo(^_-)O


やるな!オバチャン(≧∇≦)!




世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村     
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/257-adcd17b6

