ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 24ヶ国目〜ボリビア〜 » ウユニ塩湖が神秘的過ぎた話。



ウユニ塩湖が神秘的過ぎた話。

旅人みなさんが行くであろう有名スポット!!


「ウユニ塩湖」


ボリビアにはここに来る為と言ってもいいでしょう(≧∇≦)


ラパスからバスで12時間。ガタゴトガタゴト。



ウユニの街に到着ですp(^_^)q


DSC_3427.jpg
早朝で人混みなし!



早速客引きの中から穂高ツアーさんに申し込むことになって、


あっという間にツアースタート*\(^o^)/*


最初に向かったのは、「列車の墓」


DSC_3467_20130613101416.jpg



昔、塩湖の塩の採掘の運搬に使われていた列車たちの廃墟。



DSC_3466_20130613101416.jpg
なかなか雰囲気のある場所です。



その後


DSC_3468_20130613101213.jpg
小さな村を越えて、



いよいよ遠くにうっすら真っ白の大地が(≧∇≦)!



そして……………突入!ウユニ塩湖♪───O(≧∇≦)O────♪



DSC_3469_20130613101214.jpg
キター♪───O(≧∇≦)O────♪


ウユニ塩湖の広さは12000m2。



日本でいうと新潟県くらいの大きさになります_φ( ̄ー ̄ )



その広さが真っ白!!




これってスゴイね(;゜0゜)



DSC_3482_20130613100948.jpg
テンション上がる〜( ´ ▽ ` )ノ



DSC_3471_20130613101215.jpg
ランチタイムはもちろん塩湖の上。




360度真っ白の中でのランチ(((o(*゚▽゚*)o)))






食後はそのまま、「トリック写真」撮影会を開催



これがなかなか難しい。しかし、ただいま我らのグループには写真部やら写真好きが集まっているので、みんなであれこれこだわりながら撮影(=´∀`)人(´∀`=)




いい感じのが撮影出来ました



DSC_3483.jpg
虹を描く人。



DSC_3465_20130613101415.jpg
オーバーザレインボー



DSC_3472_20130613101216.jpg
みんなでナンバーワン





DSC_3464_20130613101414.jpg
巨大キノコ発見!!









そして!そして!ウユニと言ったら!!!




鏡張り(≧∇≦)



鏡張りは雨季のシーズンの特徴で、12月から3月くらいしか見れないと言われています。



乾季の今は基本的に見れないんだけど、、、、、




今年は雨季が長引いたのでまだ見れる!!って事に*\(^o^)/*





そんなわけで長靴に履き替え、鏡張りスポットへ………。





時刻は夕方5時頃。




DSC_3474_20130613100945.jpg
鏡張りへ到着。




ハンパじゃなくキレイ(≧∇≦)!!



DSC_3475_20130613100946.jpg
神秘的!!




想像以上!!





みんながウユニを目指す理由が分かりました………。




ここは、本当にすごい場所です。




遠く塩の大地に沈む夕日を眺めてると、空の色の移り変わりが、



今まで見たどの空とも違くて、




それはあまりにも綺麗でした。



DSC_3477_20130613100948.jpg
夕日とは逆側の空がすごいです(^ー^)ノ





ウユニ………。凄すぎました………………。





DSC_3476_20130613100947.jpg



世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村  
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/259-fac82707

