ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 24ヶ国目〜ボリビア〜 » ボリビアで学んだことってなんだろう。



ボリビアで学んだことってなんだろう。

ウユニ塩湖って、どこまでも真っ白で、何もない。


ウユニのホテルに泊まった際に、ホテルには、


電気がない。ガスがない。暖房がない。水もない。食事も簡素。


夜寒いから、お湯をもらおうとしたら、



「もうベッドの中だからムリ!!」



って言われるほど、サービスもないww




だけど、だからこそ、みんなでキャンドルナイトして、



暖まって、話して、笑って、それがすごい団欒で楽しかった。


みんなで星空を眺めて、一緒に感動して、



朝日を一緒に待った。



朝日が登り始めると真っ白な世界が広がって、幻想的で、


その瞬間にはもう言葉すらいらなかった。



普段「ないない」って言っていろんなものを欲し、



欲を出してしまうけれども、




この何もない場所までくると、



みんなで支えあって、本当に大切な事に気づかされる。



毎日綺麗に朝日が昇って、



話が出来る人がいて、



大切な時間を共有して、



夜には綺麗な星が空に輝く。


それだけで十分だった。



本当に大切な事はそんなに多くない。




都会のビルやネオンに隠れる星みたいに、




本当に大切な事って、普段、自分の中の余計な感情の中に隠れちゃってて、



見つかりにくくなってる。



日常生活にこっそりかくれんぼしてる「本当に大切なこと」を、



そっと見つけてあげようって思いました。( ´ ▽ ` )ノ





世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村      
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/261-80fd9c42

